見出し画像

🎬屍人荘の殺人 69本目 22.11.04【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#屍人荘の殺人】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2019 12.13 公開

出演 #浜辺美波 さん #神木隆之介 さん
#中村倫也 さん #柄本時生 さん #山田杏奈 さん 他
原作 #今村昌弘 さん『屍人荘の殺人』
監督 #木村ひさし さん
脚本 #蒔田光治 さん
主題歌 #Perfume 「再生」


#Filmarks では 、22.11.04時点では 3.0
私的にも…3.1 …にしておきましょう、
0.1は浜辺美波さんの可愛さに☆
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


さて、この映画は、、、

んーー、、、
テレビの2時間スペシャルドラマ、
って感じでしたね。

大々的に「映画で!劇場で!」
じゃなくて良かったような、、

小説が原作…なんですね。
なんか…いっぱい賞を取ってる、、、し、
めっちゃ売れてる、、、


で…あとは、、、
浜辺美波さんを楽しむ…やつ 笑
あと、神木隆之介さんを。。。
でも、中村倫也さんは…あんまり楽しめない、
そんな映画でした。


始まりで
ギャグタッチ、コミカルに始まるので
「あ、そういうテイストね?」
ゆる〜く観るやつなんだな、と感じます。


あとは……
急展開でパニック映画風になって、、
で、
謎解きが始まって、、、

はい、ミステリーパニック映画??でしょうかw


そんな感じです。

特筆することは…あまり無く、、、 笑

なんか……この手の…
ホテルとか別荘とかなんか…
割と大きな建物のロビー的なところに
全員集まって
……謎解き~…って
そういうミステリーって…多くないです???


とにかく、
「浜辺美波さん…やっぱり可愛いよねぇ…」
が、
ずっと続く、、、
そんな映画でした 笑


ストーリーは淡々と進んでいきました。
順々に誰か死んで、、、

面白いか?…と聞かれると……
ま、「普通…」ですね。
ミステリー好きには…ハマるやつ???
あの…ドアの開け方…は
犯罪を助長しちゃう、、、とか
ないですかね??…ちょっと心配……


はい、
そんな映画でした☆


では、ネタバレ含み…で、、、







下松…くだまつ…って女性…
「あれ?これ…
あのVineの大関れいかさんじゃない?」
って思いましたが…
やはりそうでしたね。
当時、めっちゃ笑わせてもらったなぁ…

他の何か…でも観たなぁ、、、
あ、「ちょっと思い出しただけ」…かな?
女優さんもやられてる…のかしら?
今、Vineって言っても…
わからない or 忘れてる…って感じですよねぇ…
そんな動画サービスがありましたね。
1年も…やってなかったのかな?あれ…

「誰だよ、あんなの呼んだの…
クオリティ低過ぎんだろ…」…って、、、。
イケてない女子扱い…でしたね、、、泣
そのセリフOKで
仕事のオファーを受けてる…のですね、
強い、、、☆


いきなり……
ゾンビ映画になってしまうと、もう…
コミカルタッチ…からのゾンビ…ってことで
とっても気が抜けて
「笑 さてさて…これは
どういう落とし所で終わるんだ?」
って
目線に変わりましたね 笑

で、謎解きスタート…になるので
まぁそれを楽しみつつ、、、


鐘の部屋…
少しセット感がわかりすぎ…だったでしょうか。。。
あの神木隆之介さんと…立浪…古川雄輝さんと
2人でいたシーン。
…画的にちょっと気になりましたね。


最後の…
浜辺美波さんが鐘の部屋から投げた…
槍の到達位置よ……
あれ……ギャグですかね? 笑

あんな、飛んでるわきゃーない!
そして別に
あそこに刺さってる必要も無かった…ので、
むしろ、
突っ込んでほしくて刺したのかしら??笑


ラスト…どうでした??
「これで終わりかーいっ!!」って
なりませんでした??
私、
また画面に叫びました 笑


で、
結局のところ……
ゾンビ化を仕掛けた人、
その犯人は誰だったんや???

そこは
解決せずに終わるんかい??
これは…
原作では明かされてる…系??
映画だけの視聴者は…置き去りなやつか、、、


はい、
そんな感じでしたね。
極々普通な感じの……
ドラマ〜って映画、でした。

中村倫也さんを…
あのキャラで、さらに何かしていく…のを
もっと観たかったな〜…って
思ったりしました。しませんでした??
浜辺美波さんはもう……
魅力全開、でしたね。

それを楽しみました、おわり☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆