記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬ニューイヤーズ・イブ 128本目 23.01.01【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ニューイヤーズ・イブ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.hulu.jp/

2011.12.23 公開  118分

出演 #ロバート・デ・ニーロ さん
#ジョン・ボン・ジョヴィ さん #サラ・ジェシカ・パーカー さん 他
監督 #ゲイリー・マーシャル さん
脚本 #キャサリン・ファゲイト さん


#Filmarks では 、23.01.01時点では 3.7
私的にこれは…3.5 ぐらいですね、普通…かな。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


☆あけましておめでとうございます☆

さ、2023がスタート…ということで、、、


今日は
「ニューイヤーズ・イブ」
イブ…は前夜…、つまりは大晦日、ですね。
この作品を選んでみました、2011作品。


え~…著名な方ばっかりが出ています。
上記の ↑ 出演者名 はもう、、、
特にこの人が主軸!っていう主人公が居ない映画なので
私的メジャーどころ3人だけ…書きました。


この映画は………
12/30 or 大晦日 or 元旦、正月…ぐらいに
観ると良いですよ☆ それは思いました。
私、昨日の今日…なので、
ちょっと観る意識、感じる意識、は
やっぱり…高いと思うんですよね、無意識下でも。

、、、そうじゃない日……だと、、、、
あまりこう……
内容が…薄い…というか、、、笑

これ…何組の…ドラマ??8組ぐらい??
そのぐらいの2人組が、
大晦日に、各組いろんなところで
いろんな過ごし方をしていて、、、

で、カウントダウンに近づくにつれて…
ある組は、実はある組と関係があったり
ある組は、そのまま単独の物語だったり

そんな感じですね。


それだけの組を扱うので……
当然、時間は分散されますから、
そんな深掘りストーリーは扱えないので
まぁ…薄くなりますよね。

あと……
著名な人を大勢使ってるので…
その方々が持つバックボーン、俳優力、演技力…で
持っていこうって感じも…強いかな?☆

…あ、監督は…プリティーウーマンの
故 ゲイリー・マーシャルさんです。


なので、、、
ん~……
ニューヨークの大晦日カウントダウンを
楽しんでみよ~、感じてみよ~……な、
ライトな感覚で観る感じ
がオススメな映画、
でしたね☆


あ、
不自然で、つまらなくて、「は?」ってのは…
そんなに…無かったかな。
なんとなく観て…なんとなく終わりました 笑

それなりに面白いストーリーの詰め合わせ感、
それに……ニューヨーカーじゃないと…
リアルなのかどうか…が分からないので 笑、
普通に観れちゃう☆

なので普通…つまらなくはないです。

で、
「いつかニューヨーク!
いつかタイムズスクエア!
いつかボールドロップ!
…って、アメリカに夢のある方は
テンションが上がる…要素は多いですね☆

※ボールドロップっていうのは、
もう100年~ぐらい歴史のある、
タイムズスクエアで……大きな光る球体w…を
看板の上の方に上げて……
カウントダウンに合わせて…落ちてくる、そんなのです。


今年 2023のニューヨークはでしたね。
それでも…たぶん100万人とかは集まってる…w
日本の14時が、向こうの変更時間なので
さっき……ちょっとテレビで生中継してましたので
観れました☆
※YouTubeでも観れますので
ご興味ある方はぜひチェックを☆ ↓

なので、
私的には 元旦の朝にこの映画、
そしてその後に、ボールドロップの生中継……と、
この映画をなぞったように過ごせたので
それが良かったですね。

季節感…や、イベントに合った映画を探して…
観るのも良いものですよね☆


はい、そんな感じで。

予告動画は
キャストがズラッと観れるものだったので ↓
それもチェックして
鑑賞するか…を決められてもよいかも☆

これは特別……ネタバレ的に書くことは無いです。
もう11年も前の映画…ですが、
全然、今のお話…としても観れるもの、でしたね☆

おしまい☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆