芋出し画像

🎬そしお、バトンは枡された 78本目 22.11.13【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#そしお、バトンは枡された】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://wwws.warnerbros.co.jp/ 

2021.10.29 公開

出挔 #氞野芜郁 さん、#田䞭圭 さん、
#石原さずみ さん、#岡田健史 氎䞊恒叞さん 他
原䜜 #瀬尟たいこ さん
監督 #前田哲 さん
脚本 #橋本裕志 さん


#Filmarks では 、22.11.13時点では 4.0
私的にこれは 3.2 â€Šãã‚‰ã„ だなぁ、、、
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


「あぁぁヌやっちたった 泣」
そんな感じです、この映画  

はい、やっちたったのは この私 笑

この映画は
ファンタゞヌ ずしお芳ないず
いけないや぀でしたね、はい。。。

で、
事前情報が少し入っおいた方が 
きっず良かったのかもしれない。。。


かなり期埅しおお。
配信が埅ち遠しくお。
泣ける情報は持っおお。


そしお  䜕の感動もせず 終わる 泣


Filmarks評䟡は 4.0
やっぱ結構 泣けおる人 倚いなぁ 
ガッツリずハマれた人も 倚い感じだ 


はい、私、こんな感じです。
なので、
未芖聎の方、これからの方 は、
予告動画を芳る ずか、
ちょっず事前情報を入れお、

そしお
「ファンタゞヌな映画」なんだ ず
そう思われお  が良いず思いたす。


あず、、、、
お子さんをお持ちの方、
芪をされおいる方、


  は、
きっず入り蟌みやすく、
感情移入も できやすいのではないかなぁ 
なんお、

感情移入できなかった私が通りたすよ泣

そんな感じでした、残念


では、ネタバレ含み  で。。。

芖聎枈みの方 で、感動 号泣された方は  
「あんた、これの䜕がダメだったんだ」ず
お怒りながらも
優しく芋おいただいお、、、、、笑












たずですね。。。
みぃみぃ泣いおたから「みぃたん」
、、、、、
みぃみぃ
なんそれ 

芳始めお 割ずすぐに
「あ、この子ず 氞野芜郁さんが
同䞀 っおこずになっおくるのね 」っおのは
わかるじゃないですか、

ただ、、、
「みぃたん」みぃみぃ泣くから  
これが、玠盎に受け入れられなかった 笑

いや、
「優子」 ず名前的に、かけ離れおいた方が、
良かった のでしょうし、
実は同䞀人物でした、テッテレヌ感 が
欲しかった かず思いたすが 

䜕床も曞きたすが、
みぃみぃ 泣く  ダメだ  笑


梚花 石原さずみさんの  
あの前半で芳せおるキャラが、
だいぶ チャラい感じ じゃないですか。
で、
だいぶチャラい感じ なのに
かなり優子を溺愛 っお感じだったので

「なんなんだこれは統䞀感が無いぞ
䜕の裏があるんだ」

 っお、
ゲスな詮玢 の目で芋おお それが
ずっず続いおたので、、、

  金遣いも異様に荒いし、、、
あの蚭定も なんか謎だなぁ  
なぜ、パンの耳を食べるレベルたで
お金を䜿ったんだろうか、、、


たぁ そんな流れ からの、
埌半の「実は、病気だったのでしたヌ」
  を芳せられおも、

「そうだったのかヌ」 っおならず。。。

そうなのよ、ここなのよ。。。。

「そっか、そうだったのか、
病気でね、なるほどね、
それなら今たでの流れは党郚 理解  

できるかぁヌ」

  になっちゃったのよね、私、、、、、
ここが分かれ道 笑
ここで、玍埗した人は
感情移入、号泣コヌスぞ 行けたのですよね。。。

ん  
卒業匏の埌 䞀瞬だけ出おきた車いす抌しおる画で 
たぁ、病気の流れも想像できちゃったし、、、
あれ 前フリずしお 無くおも良かったのでは


だいたいが  
最初の父 氎戞 倧森南朋さん南朋 なおっお読むのか
ず、
番目の父 泉が原 垂村正芪さん、
番目の父 森宮 田䞭圭さん、

この人  あのチャラい感じの梚花に 
ハマった人 っおこずよね

梚花が
嚘を思うがあたりに、なりふり構わずだった  は、
理解した䞊で 

でも、
あんな ブリっ子金、幎収重芖です感 で、
近づいおきおる女性 に
ハマった っお時点で匕いおしたう。。。

もちろん、
氎戞さんの時は、
チョコレヌト工堎のパヌトさん だったわけ 
ですから、
䞊叞の氎戞さんず嚘さんの仲睊たじい姿を芋お 
子どもができない自分は矚たしくお  な描写が
ありたしたけれど、、、


でも、たずそこ どうなんだろうか
どうやっお恋愛に 発展したんだ
それも お色気䜜戊 なのか笑


で、
氎戞さんず蚀えば 遊園地でいきなり 
「家族でブラゞルに行こう」っお
盞談無しで決めお䌚瀟退職 する人 っおので
たた匕いた  笑 なんだこの人 っお。
「協力し合うのが家族」
これ 結構ダバい人 ですよね。。。

あず、
「本圓の芪は俺だぞ 」ずか
梚花に無神経なこず蚀うし。


で、
泉ヶ原さんは  
梚花が子䟛を思う気持ちを知っお 
それを螏たえた䞊で結婚  っおさ、
蚀っおたからさ、
ただわかるんだけど さ、、、

あ、
あの家で 梚花が
「この家は息が詰たる」ずか蚀っおたのは、
䜓調が良くなかった から
身䜓を䌑める口実 的な
週末婚 的なのも、
治療うんぬんだった っおこずで良い
 たぁ なんかそんな感じ、だったのかしら


で さぁ
次が森宮 田䞭圭さん、ですよね。
圌はもう、
子ども居る も聞いおなかったっおいう 
ガッツリ、ハメられた っお感じ ですよね。

で  
たぁ圌なら
優子を任せられそうだし  っおこずで、

病気のために
優子が䞭孊生ぐらいの時に
梚花は姿を消した  ず。。。

  詐欺じゃん。。。


これ  すべおがさ
氎戞さんも、泉ヶ原さんも、森宮さんも  

「ザ・優しい良い人」だったから、
成立しおいる  ファンタゞヌ笑 ですよね
泉ヶ原さんは鬌金持ち、良い人☆
森宮は東倧卒、良い人、梚花が初恋 だっけ
あれなんで森宮は うだ぀の䞊がらない瀟員 な
蚭定だったんだろうか、、、


あず、、、今思ったけど、
たず氎戞さん  
手玙の返事が党く返っおこなくお  
で、梚花から 優子が嫌っおる的な手玙をもらっお

それで、諊めお 子を手攟す
離婚にも賛同する
自分が「本圓の芪は俺だぞ」ずか蚀っおたくせに
わからない  わ、、、

なんずかしお、
せめお䞀回は日本に垰っおきなさいよ。
ブラゞル行きっぱで、
そのたた離婚に合意しお、嚘手攟した  
ずんでもないぞ


 でさらにヌ、
手玙が父嚘どちらにも届けられず  で、
実の芪子が切り離された わけですよね、、、
いや 終わり良ければ すべお 良し の
そんなレベルの話じゃヌないですよ

他人の嚘 を再婚の果おに 奪った 的ですよ
いくら自分が病気で 
優子を溺愛しちゃったから っお  
あれだけの量の手玙を  

いやこれ  犯眪、じゃない笑
それも重眪 じゃない笑
それは  ダメよ、絶察やっちゃダメよ。

で、
もっずキレようよ、氎戞さんも優子も 


早瀬 岡田健史氎䞊恒叞さん のさ、

再䌚を祝っお の握手  ここたでは良いよ
その埌の 
早瀬「俺のこず、奜きなの」
優子『たぁ そう そうなの。』

  俺のこず、奜きなのぉぉ

久々の再䌚 の時なのに
で、握手したら  それ、感じ取っちゃった
で、
「俺のこず、奜きなの」
うっっっそヌヌん

そんなこず、あの流れで蚀う男 居る
ナルシストくん なの
ナル ぢゃんやめおよっ笑


そんな早瀬くんのお母さん 戞田菜穂さん。

息子ず優子の結婚匏前 
「綺麗ですよ、優子さん」


はぁぁぁぁ
どんだけキャラチェンゞ
しおるん

あなた 
お金持ちの教育ママ 的な人で、
優子からの結婚報告も

「結婚 っお蚀った今  
ピアノはすごかったの」

あなたのせいで息子はヌ ばり
だったじゃない


「綺麗ですよ 」
 ですよ

「優子さん  」
 さん

芳おお「えっ  」っおなりたしたよね
ならなかったどうなの、皆様、、、


あヌ、、、、、、
感動できなかった悲しみず鬱憀が  
指を走らせるわ たくさん曞いおしたった 泣


はい、そんな私 でした。
でも、
こんな私は この映画ではきっず
マむノリティヌ偎だず 思いたすので、

ここたで読たれた方 は
ご芖聎枈みだず思いたすから、

ちょっず  私の䞭に枊巻いたものを
優しくご理解いただけたすず幞いです☆


  感動したかったぜぃっ æ³£


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆