蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬クレむゞヌ・リッチ! 127本目 22.12.31【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#クレむゞヌ・リッチ!】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.com/

2018.09.28 公開  分
第回 攟送映画批評家協䌚賞 コメディ映画賞
その他 ノミネヌト倚数 受賞有

出挔 #コンスタンス・りヌ さん
#ヘンリヌ・ゎヌルディング さん #ゞェンマ・チャン さん
#゜ノダ・ミズノ さん #オヌクワフィナ さん 他
原䜜 # ケノィン・クワン さん
『クレむゞヌ・リッチ・アゞアンズ』
監督 #ゞョン・M・チュり さん
脚本 #ピヌタヌ・チアレッリ さん #アデル・リム さん


#Filmarks では 、22.12.31時点では 3.7
私的にもこれは 3.8 ãã‚‰ã„ですね、楜しかったです☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


この映画は 
超王道 
お金持ち系、シンデレラ系、ロマコメラブコメ

です。

莅の限りを尜くす 人々を描いおおりたす。
お金持ちバンザむ、埡曹叞バンザむ、です☆

ザ・シンデレラストヌリヌ☆珟代版、みたいな。
超女性向け 笑
「はぁ 玠敵ねぇ 」っおなるや぀ 笑


あず、
面癜いのは 
ハリりッド映画 なのに、
䞻芁キャストは党員アゞア系俳優なずころ 
ですね。
正匏な題名は クレむゞヌ・リッチ・アゞアンズ
Crazy Rich Asians ですし。

で、キャストの方 調べるず 
「あヌ、この人、
あの䜜品のあれだったのかヌ」
ずか
結構なりたした

監督のゞョン・M・チュりさんも
アメリカ育ちですが、䞭囜系台湟系アメリカ人。
「G.I.ゞョヌの続線」ずか
「グランド・むリュヌゞョンの続線」ずか
撮られおる方。

これ、なんずいうか 
「䞭囜、どうだヌアゞア、どうだヌ
このゎヌゞャスリッチな感じ、どうだヌ」
 みたいな
そんな勢いすら感じるけれど、
実質 
å…šç±³3387通で䞊映されお、
初週2651䞇ドル、週末興行収入ランキング初登堎1䜍 
なので、
アメリカでもすごくりケた っお感じなんですね。


ただただ、アゞアン・ヘむト はあるず思いたすが、
こういう゚ンタヌテむメントが
ドンドン倚様化する時代を䜜っおくれたら良いですね☆

アゞア系が評䟡されたり、受け入れられおる感じ は
日本じゃなくおも 玠盎に嬉しい☆


ただたぁ、、、
クレむゞヌ超倧富豪 的なお話は  
日本では 無いですよねぇ 、仕方ないか。
あ、花より男子 ずかあるか。


なので、
お金持ちアレルギヌ、富豪アレルギヌ 的なのが
ある方は避けた方が良い映画ですね。

䞀歩芳方が倉わるず  
超嫌味な映画 ず受け取っおしたう、、、懞念有り。

そんな感じです。


あ、゚ンディング始たっおも 
しっかり芳おおくず良いず思いたす。

スピンオフ の、前フリがありたす。
そこだけ しか出おこない人が居たので 
「ん」っおなりたした。
本線䞭の出挔シヌンはカットした ずか

その人絡みのスピンオフ、プラス続線 が
同時進行で補䜜されおいる そうです☆

楜しみ♫

はい。
↓ 予告だけ でも、ずきめく感ありたすので、
ずきめいた方は、ぜひご鑑賞を♫


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みレビュヌを、、、
↓









最初の  
あのニックヘンリヌ・ゎヌルディングさんの
お母さんのストヌリヌ、ホテル買い取ったや぀。

あヌいう、
お金持ちが最初、貧乏人的に芋られお  
からの
どぉヌヌだぁヌ みたいな話、
奜きよね、みんな

ある意味、ドッキリ系の話 ですね。
実は倧富豪 を埌で芋せる系。
 たぁ、実質私も、、、
あの冒頭のシヌン、笑っちゃったけど。。。☆

レむチェルコンスタンス・りヌさんが
ファヌストクラスでビックリ なシヌンずかも、
なんか  いいねっおなっちゃう



友達のペク・リンオヌクワフィナさんが
すごく良かった☆
圌女の家も  なかなかの豪邞、でしたよねぇ 

あれかな
お金持ち を たず芋せおおいお、
そのお金持ちでもドン匕くレベル 
 だず芳せるために、
ペク・リン家族は
お金持ち蚭定、なのかしら

しかしペク・リン、良かったな
オヌクワフィナさんはアメリカの
女優、ラッパヌ の方ですっお。



あの、むカれたお金持ち 
ニックずコリンをヘリで連れおった 。
バヌナヌドゞミヌ・O・ダンさん

あの人、連ドラの「シリコンバレヌ」の 
途䞭で入っおきた䞭囜人゚ンゞニアの
ゞアン・ダンだったヌヌ
それ知っお、ちょっず感動した
党っっっ然、正反察の圹だ。



ペク・リンの父芪圹はケン・チョンさん。
あの人は「ハングオヌバヌ郚䜜」に出おる、
むカれた䞭囜人、レスリヌ・チャりの人ですね☆
むカれたお父さん 感だったなぁ 



アラミンタ゜ノダ・ミズノさんの 
あの結婚匏  
ダバくなかったですか

ちょぉおおおお、玠敵だった。。。☆☆☆
教䌚を田んがのむメヌゞにしちゃっお 
バヌゞンロヌドに氎流しお  
蛍を参列者に挔出させる。。。。
そこに
゚ルノィスの Can't Help Falling In Love ♫

「はぁぁぁ☆」っおなった
「玠敵ぃぃ☆」っお。
錻血出る

あ、
゜ノダ・ミズノさんっお 
日系むギリス人で、お父さん日本人だっお。
だから 氎野の姓、なんですね☆
女優、モデル、バレリヌナ のようで。
たしかに玠敵で綺麗だった。。。☆



䞀番ビックリしたのは 
ニック圹のヘンリヌ・ゎヌルディングさん。
あの人、
぀いこの前芳た「ゞェントルメン」の 
ドラむ・アむ圹。。。

えぇ、あんなに超嫌な奎の圹だったのに  
党然  
気づけなかった。。。。



ラストシヌンの 
シンガポヌルのマリヌナベむ・サンズビルの  
倩空のプヌル、むンフィニティプヌル、での 
氎面の端に遮るものがなくお、氎ず 空ずか海が
䞀䜓に芋えるプヌル っお、むンフィ っお呌ぶのね☆

アヌティスティックスむミングシンクロあれ 
ラストシヌン、ガチであそこで撮ったのかなぁ 
かなぁ、、、

この映画「クレむゞヌ・リッチ!」の、聖地巡り ずか
シンガポヌルでしおる人 居るかしら


はい、そんな感じですね☆
いやぁ王道シンデレラ系、でしたねぇ。

この、「シンデレラストヌリヌ」 は、
党䞖界の人 党䞖界女子、
ずきめく遺䌝子があるのかなぁ、、、

スピンオフは 
゚ンディングで出た、あの浮気されちゃった
アストリッドゞェンマ・チャンず
あそこだけ出おた、その元カレのチャヌリヌ
ハリヌ・シャム・ゞュニアさんずの話だそうで。

本圓は 
途䞭のパヌティヌの時に出た撮圱シヌンがあった
あず、浮気のリサヌチは 実はチャヌリヌがした
  ずかなんずかこうずか 笑
なんだかんだで
あの゚ンディングのシヌンだけ にした らしい。

あず、
この「クレむゞヌリッチ!」が成功したなら 
続線に続けおいけるように 
あの゚ンディングにした っお話。


 そんな感じ、みたいですね。
ずにかく原䜜の小説が 売れおるんですね。

はい。
ずおも楜しんで芳れお、
豪華な䞖界っお玠敵ね♫っおなった映画でした、

おしたい☆




远蚘
あの 飛行機内でのプロポヌズで 
「゚メラルドリング」出た時に  
感極たっおしたった 泣 くそぉ

䞀回、自分が甚意したリングを
途䞭で出しおおいお  からの、

゚メラルド母が認めた っお繋げる、
いやらしいけど、玠敵だったぜ☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆