蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬星明かりを芋䞊げれば 118本目 22.12.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#星明かりを芋䞊げれば】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2022.06.24 公開  分
第35回䞭囜金鶏奚 䞻挔男優賞 新人監督賞
他ノミネヌト倚数

出挔 #チュヌ・むヌロン さん #ダン・゚ンペり さん 他
監督 #リり・ゞャンゞャン さん
脚本 #リり・ゞャンゞャン さん
゚ンディング曲「皮星星的人」
チュヌ・むヌロン ダン・゚ンペり


#Filmarks では 、22.12.22時点では 4.1
私的にこれは 4.6 ïŒïŒã“れはめっちゃ良かった☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


「韓囜映画 にしようかな♫」っお、
Netflixの画面をスワむプ、スワむプ、、、で、

タむトルを
Filmarksに叩いお、ポむント 平均点を芋お 
を繰り返しながら  

で、
この、女の子が泣いおる画像を芋お、、、
Filmarks叩いお、、、

「 は
よ、.ぃ で、䞭囜映画」

っおなりたしお。 鑑賞しおみたした☆


で、、、
これはオススメですよ

結構、泣いたし、笑ったし、玠敵でした


䞻挔の、チュヌ・むヌロンさん、かっこいい
この映画では坊䞻で チンピラ颚
 っお感じなんですけど、
画像怜玢するず、党然違うむケメン俳優さん☆

で、子圹のダン・゚ンペりさん。
この子がねぇ、、、☆

この、
↑ 芋出し画像のシヌンで たんたず泣いた


そうですねぇ、
ハヌトフル 葬儀屋おくりびず ヒュヌマンドラマ

で、子ども系に匱い人 は、号泣必至☆


でも、ほんず
ベタ  なんですよ、基本の感じ、構成。

「悪人だった人が、子どもの存圚で良い人に倉わる」
そしお
「子どもも、その関係の䞭で倉わる」
あず 
「倧倱敗、倧ピンチ  が、逆に倧成功に」

 こんなのがある感じ。

あ わかるよその流れ、
ベタだねぇでも、それが奜き☆っおなりたした 笑
王道パタヌンの構成です☆


 はい、ちょっずネタバレ感ですけれど、
䞊蚘の この感じはもう、すぐ分かるや぀です。
そこに「おくりびず」芁玠が入っおきたす☆
本朚雅匘さん䞻挔の 玍棺垫の映画

そんな感じ☆


※あ、「゚ンバヌミング」っおいうのは、
遺䜓を修埩、化粧、をしお の技術のこずです、
芚えおおくずすんなり理解できたす☆


で、、、もう、ずにかくこの映画、芳おほしい笑
ほんず、ネットに情報が少ないっ
あ、この映画 
公開か月で玄350億円の興行収入だったそうです☆
そんな映画なのに
2022.09.24からNetflix配信で、
ただ最近なのに、、、知らなかった   
もっず宣䌝しおくれ、䞭囜映画 っおなりたした、
  韓囜映画を私探しおたクセに、、、


䞭囜も  もはやハむテク産業トップクラスですし、
時々、劇䞭で映る街䞊みが 高局ビル矀、、、すごい 
䞭囜のドロヌンショヌだっお 
日本ずレベルが段違いですよね。
日本 倚くお500機で10分ぐらい。
䞭囜 りン千機で 30分 ずか  頑匵れ、日本

だからやっぱり、映画だっお 
すごい映画がもっずあるはず
䞭囜映画も、もっず芳たぁヌい☆



ああず、
通話可胜な腕時蚈型スマヌト りォッチを
保育園児が䜿っおお。
たたそれが、玠敵な小道具ずなっおお☆
それでも泣く



予告動画も、
邊題
「星明かりを芋䞊げれば」じゃ出おこない
原題の
「人生倧事 Lighting Up the Stars」
だず出るぐらい。

、、、予告動画を芳お  たた泣いおしたった、、、泣
しかも、この遞んだ ↓ 予告動画だず 
本線に無かったシヌンがあった。。。
ちょっず長めで䞭囜語なので、
意味䞍明な方が倚いず思いたすが 
その空気感は、感じられるず思いたす☆


ほんず、オススメです

ただ、唯䞀  
「いやぁ  それはやり過ぎよ。それは䞍可胜よ 」
なシヌンがありたす。。。
たぁ   蚱容しお芳れるかどうか、、、笑
はい。


この予告動画内で歌っおる曲が ゚ンディング゜ングなのですが、、、
゚ンドロヌル、この歌声で、すごく人が愛おしくなる☆
坊䞻じゃない チュヌ・むヌロン さんもむむ感じだ


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みのレビュヌを。。。
↓









现かいですけど、、、
前半で、子ども預かる時に 
䌯父の人が
「数日間、預かっお 」っお蚀うのに、
すぐ埌の 
メガネかけた同僚の人ワン・グヌさんが
「日間、預かるだけ 」っお蚀うから、

おヌヌいっおなりた  せんでした
勝手に日に決めたな、、、、



あの、芋出し画像の あの泣き顔のシヌン。
あそこ  やられたした

あの、煙芋るたで  の間の
子圹の方ダン・゚ンペりさんぞの挔出が
ずっず怒っおる感じで立ち回っおたから、

だから、あの堎面で
急に倉わる、その姿が
「 我慢しおお、虚勢を匵っおたんだ ねぇ 」っお

どうしおも瞬時に、そう感じ取っおしたうから、
グワァっお泣かされおしたった。。。
あこのシヌンのサムネむルだったんだ っお
 思いながら、、、



子圹のダンさんが
家の倖で、星を芋䞊げながら 
ボむスメッセヌゞを聎いおいる、、、。

すごい  珟代っぜくお、今どきっお感じで、
あ 思い出しおも泣けおくる。。。笑


あんな ポップコヌンの開け方  する笑

あず、、、
なんだあの、ドロップサむズのミニボヌル。。。
あれ、ガチで売っおるのかしら
そういうずこ、、、
䞭囜っお どうなのかしらねぇ、、、怖いわ。


あの、
骚壷ラクガキしちゃうシヌン。。。
もう、ベタ ベッタベタな流れ、でしたねぇ笑

は もうこれ、絶察に
逆に良く受け取られる流れじゃんっお。
でも、
なんかそういうのが 「こういうの 奜きよ☆」っお
なっちゃいたすよねぇ笑

あヌ で、この時に
このお父さんが無理やり、封筒で枡しおきお
「そばに居おやれ これを。」
『お金は受け取れたせん』
「䜕か買っおあげお」

そっか、このシヌンか。
で、
この時の封筒に あの 携垯時蚈修理の時に
芋おひらめいた「博䞖科技」の文字が
曞かれおたんですねぇ☆
 ですよね
盎しおくれたのは、この時のお父さん が
仲介に入った or あの人の䌚瀟だった、
ですよね あっおるはず。。


最初に 子どもを返しに行った時 
「自分で蚀っおごらん。
どっちず居たい」っお聞いた時、

えぇ、もうそれ系を聞くの早くない
もっず関係性が深くないず  っお思ったけど、

ただただあそこ、序章っお感じだったんですね☆

で、車の䞭で
「俺は孫悟空ず同じだ。
子どもがいじめられるのは蚱せない」
良き☆


秒ルヌル っお、、、
䞭囜でも、他の囜でも、
きっず 䞇囜共通ルヌル、なんですね☆笑


あの、
おばあちゃんのダンス仲間の 
生前葬を受ける流れ。

あそこも、ベタベタ王道、でしたねぇ

お金に困る→䜕か起こる
→それがちょうど埋たる案件来る→匕き受ける
→トラブルになる。。。的な


怪我には唟を、、、
あのシヌン、、、笑った☆ 指先内偎にブッッ

さすがにあれ  私なら普通に受けられない笑

あず、
腕時蚈を あんな颚にペンで曞いちゃうの、、、
あの感じ、あれをやっちゃう画、
日本の䜜品では 出おこない感じがしたなぁ。。



お父さんに゚ンバヌミング頌みに行く時  
「おじいちゃんず呌んでくれ」
『むェヌむェヌ』

あれ、良かったですねぇ☆
おじいちゃん は「爷爷」か「爺爺」で
どっちも Yeye むェヌむェヌっお音でした☆


保育園の先生が、絵を芋せお䌝えおくる時の 

「お星様を怍える人」だず。

このセリフ、ガッず泣けおしたった。。。


あず 
誕生日の あのぬいぐるみの  
ダメだ 思い出しお泣ける


で、次は参芳日  の
「だっお、パパができたでしょ」
で  あの目を合わせお  沈黙の時間  

もう、、、畳み掛けおくるじゃん
絶察泣いちゃうじゃん
あそこ、ダバかったなぁ、、、



はい、さっき曞いた  
「いや、それは無理よ 䞍可胜よ 」は
あの花火、ですね☆

あれはさすがに、、、
あんな倧玉を  車の埌ろで䜜っお  
で、
あの现さの筒 じゃ、
あのサむズは飛ばせない、でしょう
めっちゃデカく広がっお散っおた。。。

あれは 
さすがに無理がありたすよねぇ、、、
プロの職人でもないのに。。。
あれ  ちょっず詰め蟌み過ぎ、ですよねぇ 

あんな慌おお、逃げる流れで急いで 
䞊げなくおも良かった のでは


で、最埌は  
「党郚 蚀えるもん」のシヌン。。。

これもねぇ、、、
もう、教えお暗唱させおる時点で
あこれ、あずで出おくるフラグじゃん っお
分かっお、
スタンバむしおた䞊で、

グワぁ っお泣いた


はい、そんな感じでした☆
すごく、すごヌく、奜きな映画、でした。
マむナス点は、花火 のずころぐらいかなぁ、、、

で、゚ンドロヌル。。。
この、人で䞀緒に歌っおるの、、、
反則ですよねぇ  ☆
もう、、、最埌たで やりおるわ でした☆

その゚ンディング゜ング動画を貌っお、
終わりずさせおいただきたす、おしたい☆


本線重芁堎面、ほが出るから、
芳た人だけが、芳おいい動画 ↓ 笑
これ芳たら、もう䞀床芳たくなるっっ


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆