蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬神は芋返りを求める 191本目 23.03.05【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#神は芋返りを求める】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.youtube.com/

2022.06.24 公開  分

出挔 #ムロツペシ さん #岞井ゆきの さん
#若葉竜也 さん #吉村界人 さん #淡梚 さん #栁俊倪郎 さん 他
監督 #吉田恵茔 さん
脚本 #吉田恵茔 さん
䞻題歌 #空癜ごっこ 「サンクチュアリ」


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.05 時点では 3.8
私的にこれは 3.4 ぐらいでしょうか。激しいの期埅し過ぎた
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.7 WATCHA PEDIA 3.5
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


んんんヌヌヌ

これは   私個人の感芚ですがぁぁ   

   䞭途半端 だったぁ泣


題材がめちゃくちゃ良いず思ったので、
もう少し 内容や画的なものが
激しい ず蚀うか、深い感じ を、、、

たぶん私  勝手に求めおいたのかも なぁ  



これの予告動画は芳おいたので、、、

それで芳お感じ取っおいた内容は  

至極、シンプルに
「売れない女性YouTuberが、
 最初に手䌝っおくれおいた幎配の人を芋限っお、
 別の若いクリ゚ヌタヌに頌み、ブレむク。
 売れお倉わっおいく圌女ず、
 それを面癜く思わない幎配の人は
 芋返りを求め、埩讐ぞず向かっおいく。。。」

 っお感じ 。
で、それを 
ちょっず 匷め 激しめ  に期埅しおたのかなぁ 私。。


で、今、
再床予告芳たら  
最埌に
「心枩たりづらいラブストヌリヌ」っお 
曞いおありたすねぇ。。。。

ん 結論、実質 ラブストヌリヌな面は
ほが無かったず思うけど 。


はい。
なのでたぁ、、、

予告動画を芳お   
想像される  ほがその通りに 進んでいった、

そんな感じがしたしたね。


あでも、
前半はめっちゃ良かったです

人仲良く協力し合っおがんばろヌ な、
そういう前半の展開は
すごく良かったです☆


で、、、そこから   っおいう展開が、
割ずなんか  急に倉わる ず蚀うか、
急に䞍仲感。。。

なんか  
あんたり䞁寧に描かれおいなかったような 

そんな感芚になりたした。



私、岞井ゆきのさん っお、あんたり知らなくっお。
フィルモグラフィ、出挔履歎、を芋させおいただいお 
芞歎すごくたくさんある方ですが、
ご䞻挔されおお私が芳たもの  が、ほんず少ない。。
で、
先日、䞻挔映画※で賞ずか受賞されおたり あったので 
 ※【ケむコ 目を柄たせお】

気になっおいた方だったんですけれど、、、
すごく良かったです☆
今回、すごく思い切ったシヌンもされおたので、
ちょっずビックリしたした☆

「えぇ あぁ、そう すごいなぁ」っお。
思わず声が出たした 笑



あず  ムロツペシさんが  
ちょっず 倉化し切れおいなかった ず蚀うか。
たぁこれ、岞井ゆきのさん偎もそうなのですが  

  いや、
私が 勝手に想像する方向に  
来なかった、振り切らなかった っおだけ で笑、

なので、お二人の圹柄が
私的にはすごく䞭途半端な感じに思いたしたが、

監督脚本の𠮷田恵茔さんの方向性が 
重過ぎず、激し過ぎず  だったのかもしれないので、

、、、、

  たぁなんか、そんな感じです 笑


題材は、ずおも良いですよねぇ
たさに今の旬な内容っお感じ☆
YouTube、YouTube、TikTok、TikTok  
動画、動画な今☆


あ、なので、、、
動画制䜜をしおYouTubeにアップしおいるすべおの人は
"そういう掻動をしおいない人” ずは

党く違う感じで楜しめるず思いたす
芳方、感じ方、党く違うでしょうねぇ。

ここでも、感想がガッず割れるずころかしら☆


未鑑賞の方は是非どうぞ☆
Netflixでは 出おきおないですね 残念 æ³£


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含んだレビュヌを、、、
↓









優里岞井ゆきのさんが 
キッチンで ゎキブリず間違えたの、
あれ ナスのヘタ

あれ、わっかりづらかったですよねぇ
えゎキブリ 掎んだいやそんなはずないか 
っお、

映像戻しお再床芳おも  
あれ、たぶんナスだな。。。ぐらいの感じでした。

もうちょっず わかる画で良かったんじゃないかしら 



ホントに、前半の流れ  めっちゃ奜きでしたねぇ 

こんな人が埌半に 決裂するんだなぁなんお、

ちょっずいいじゃん♬いいじゃん♬っお芳おお。


で、
ボディヌペむントで 
゚ロ系に走る ここで䟡倀芳がズレる
これ、良かったですよねぇ☆

で、あの
岞井ゆきのさんの 䜓圓たり挔技
すごかったですね。
実際に塗られたずころを、
早送りで でも、長回しで映しおたから、
塗られおる偎も、塗っおる偎も  
実際は割ず長い時間  塗っおたの だろうなぁ、、、
 ニプレスだけ、付けおたのかなぁ

あのシヌンはちょっず、ビックリでした☆



で、この埌の、、、展開で  

田母神ムロツペシさんが 
䞍機嫌になる。
で、優里岞井ゆきのさんがしょんがり。
で、他の人ず組んで撮圱を始める  

で
あの、腕が長い壁ドン の映像を芳お、
田母神が電話をしお、、、る時の、

優里のあの電話の声の感じ
めっちゃ冷めおお、キレおる感ぐらいの。。。

あの感じ  
なんかちょっず極端に倉わった感 したなぁ 


で、田母神が䜜ったトレヌナヌバカにしお、
その埌、運転手、雑甚担圓、扱いにしお、、、

ん  
やっぱり倉わり具合が 急な感じ過ぎた 感  

皆様、どうでしたか



あの 飛び降りた人  の萜䞋シヌン。

あれ  
埮劙な萜䞋速床感、でしたよねぇぇぇ æ³£
なんか、
䞍自然な萜䞋な感じ  に芋えたなぁ、、、

䜕床か、戻しお芋盎したした


で、この 保蚌人問題で
ずっしり借金問題が田母神にのしかかる 

この流れも良いですよね☆
これが远加されお
田母神、発狂しおいくお膳立おは☆



匕っ越しの映像での 

倩ず地の差を
それぞれの匕っ越しの質の違いで
亀差させお芳せる
感じ☆

あれも良かったですねぇ☆



その埌の   
あの、Tシャツのデザむンのこずを 
動画内でディスるや぀ ダサいや぀の神経が的な。

あれ  ちょっず䜕か、安盎な画 だった気が。
短い画だけで、
田母神を貶めおいく感じ、、、

わざずらしく動画内で 他者をダサいだなんだっお 
ちょっず自然じゃない っお蚀うか。。。

たぁ、「神」が、村䞊栁俊倪郎 さんになったを
出したかったから  に、
぀いでにディスり芁玠も入れた感じ  かしら。。


そっち偎の描写で差を芳せるよりも  

めっちゃ売れお豪華になっおいく  のず、
借金問題でドンドン貧盞になっおいく  のずの、

察比だった方が  っお個人的には 笑



ここから  田母神は  
惚めにディスられた  こずに察しお、
䜕を優里に求めおいるのか  が、

なんかフワッずしおお しっくり来たせんでしたね。


ファミレスでも
田母神
「䞎え続けたものに察しお、
 誠意を芋せろっお蚀っおるわけ」

優里
『誠意っお金払えっおこずなんですか
 それっお芋返りですよね』

田母神
「ちぃヌがうよ、お互い困った時は
 協力し合おうっお、はなしぃ」


 ん、、、、
で、結局、具䜓的に䜕を求めおるん
あんなに動画内でも、ディスられおるわけで。
それでキレおる なら分かりやすい。

それか、
お金で远い蟌たれお でキレおる も分かりやすい。


なんか、、、
もっずもっず  远い蟌たれお远い蟌たれお  

それで、暎露動画を茉せおぇぇ みたいな
そんな、ダバい展開の末に  ずか

 そんなのを、぀い、期埅しちゃったのだけれど  

 なんか、
あっさりず、黒目出し垜を被っお  
なんかサラッず 反撃動画 撮圱開始、、、、っお。。



   で、
ここからの展開が  ヌルかったですよね。


田母神、
女子トむレに入っおいく ずか、

タクシヌに乗っおお粟算䞭のずころを
車で睚みながら暪を通過  ずか。



その埌の 
あの公園での倉なや぀に絡たれるの、
あれ意味䞍明だったなぁ、、、
目隠しフリヌスロヌのむンチキを怜蚌したい的なの。
バスケットボヌル持っお、目隠ししお回っお。

で、
あの時の 近づいおきた倉なや぀の
「調子こいおんの」 の連呌な人。
あれ、䜕
あヌんな、人が呚りに居ない䞭で  
「調子こいおんの」連呌、連呌、、、、

なんか  その倉なや぀を、
䜏所ずかを調べおきたダバむ人 にしたかった
それなら  もっずなんか違う感じが良かったですよね。
あれだず、
通りすがりのただの倉な人、、、っおだけ。
それに、ただ絡たれた感。。。

で、この埌に 
䜏所晒されたのずかが出るんだよなぁ 
ん、、、



この埌、優里があの芞人人ずで
田母神を呌び出しお  のシヌンで。

ここでも田母神は
「金はもう芁らない。
 俺の䞎えた、行為ず劎力を返せ。」

「ほら、返せよ。
 俺が枡した、善意を返せっお
 俺の善意返せっお」

優里『じゃヌどうやっお返せばいいんですか』

「たずは  その顔やめろよ」


ほんずなんか、
結局、なんなんっおモダモダしたしたねぇ、、、


なんか、䞊蚘に「ラブストヌリヌは無かった」っお
曞きたしたけれど、
ここたでの流れの䞭に、
田母神の優里に察する 
恋心的なのも、特別描かれおないし、逆も然り。
感じ取っお  的でも、特に無く、、。

だから、結局 田母神は
䜕をしたいんっおのが、ボダケおお 
すごく倉な感じでしたね。


で  なんか、
䞭途半端な口論が始たっお、、、
で、優里が逃走しお そのシヌン終わり。



で、ここから、、、、
なんかもう、
䞡者が  悔い改める感に  流れが倉わっちゃう。。。

なんか、、、
えもうその流れっお、
そんな感じを受けちゃいたしたね。。。



あの、
ゞェむコブっおぬいぐるみを䟛逊っおシヌン。

あれ、
お坊さん、なんでお経を止めないの
氎かけお火を消しお 
あんなの芋たら、
バカでも「ん」っお思うずころじゃないですか。

お経がずっずバックに流れおる方がいい  っお、
そういう画にしたかったのかなぁ、、、



これの埌の  サむン䌚のシヌン  で、

あれ、なんかもう、仲盎り系えヌもう
  っお。。。

で、
ビルの裏偎での  
あの、梅川若葉竜也さんずの  
人の䌚話のシヌン。。。

あのシヌン、、、
なんだかなぁ、、、
なんか、もう手打ち感な、、、

あず、梅川のキャラの深掘り  は、
そんなに芁らない ですよねぇ、、、
あず、梅川に察しおの 
人が同調しお「嫌い」っおいう感じずかも。



で   
倉なのに絡たれお、ビヌル瓶で頭割られお。

で  
なぜかその埌、家に垰っお、玠顔晒しお、倉な螊り。
無駄に、頭頂郚から流血。。。

で、その攟送を芳お、぀い笑う優里

↑
この流れ  党然しっくり来なかった。。。

ゞェむコブの螊り
あんなキモい螊りを、玠顔で流血しお螊る   

それを芳お、
感慚深い感じで笑顔を芳せる優里 の心情は、
たったく良く思えず、感じず、共感できず、、、

で、その埌で田母神、党動画削陀、、、なんなん


ここたでの流れでもう、
  なんか、すっごい䞭途半端だなぁ  っお
なっおたした、私。。。



で、優里、
火傷重症事故が起こっお。。。

ここからもうなんか、、、
YouTuberディスり映像な感じで。。。

病院の廊䞋でLIVE配信 な人、
池に人、投げ萜ずしお笑う 人、
で、病院に忍び蟌んで撮圱に来たや぀ 



で、゚ンディングぞ  でしたね。

あの  病宀で
あんな状態の優里に、田母神が
぀カりントしお、スマホを向ける  時点で    

 なんか、撮圱する人、される人  ず蚀うのは、
あんな時にも
カメラを向ける神経、向けられおも話す神経、

これを持ち合わせ  たすか



で、最埌、、、
どうでしたか奜きでした


あの  傘で背䞭刺されお   
これがたず、
䞭途半端  じゃないです
持参した刃物  じゃないんだよなぁ  

぀たりは、
これで呜が終わるかも  的な方向には
行かないようにしおる。


で、なんか、
その埌 ちょっず朊朧ずしながら  
商店街をブツブツ蚀っお 
スマホ無いのに自撮り棒で撮圱しおる颚で  


で、そこから
結構 軜快に螊り出しお、、、、、、、
結構、元気に身䜓動かしお、キモいダンスを
しおたしたよね。。。

で、
「今日、ク゜倩気いいなぁ」


んヌヌヌヌヌヌヌ
結局   なんなんっお感じ、、、、笑


こういう系の終わり方っお  

「 で、結局、䞻人公はその埌に死んだの
 どっちなの教えおよぉ笑
」 みたいな

そんな系で䜙韻を持たせお、
結末を 鑑賞者に預ける、蚗す 感じ は、
なんか芳たこずある感じ ですけど、

この田母神の なんか、
別にこれで死ぬわきゃないし、
䞭途半端に血が出おお、歩けおお、螊れおお。


ん、、、
はい。
やっぱり  んなんか、いろいろず
䞭途半端だったなぁ、、、、

っお、そんな感想が残った私でした。


もちろん、
これはこれで良かった な方も
たくさんいらっしゃるでしょうけれど。。。


ちょっず 過激な方を期埅しちゃった、
私の思い蟌みミス かもしれたせんね。

おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆