見出し画像

🎬砕け散るところを見せてあげる 22本目 22.09.18【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#砕け散るところを見せてあげる】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://kudakechiru.jp/

2021.04.09 公開

出演 #中川大志 さん、#石井杏奈 さん、 他
原作 #竹宮ゆゆこ
監督 #SUBU さん
脚本 #SUBU さん
主題歌 #琉衣 さん「Day dream 〜白昼夢〜」


#Filmarks では 、22.09.18時点では 3.5
私的には 3.3 といった感じ…でしょうか。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


この映画は、、、、
非常にシュールな映画…でしたねぇ、、、
なんか、、、うん、、、

「ヒーローのお話」…と言えばいいのかしら 笑

いじめ……をベースに話は進んでいくので……

「誰かが被害にあっている状況」を
目にした時、

人は多分、
「じゃ、これどうなっていく?
解決する?より酷くなる?
この加害者、成敗される?
この被害者、救われる?」…の心情に

駆られると思うので、
それだけで、観る原動力となって
引き込まれて…はいきますよね。

なので、
この作品も…その感覚が強くて、
観させられた…って感じがありました。

…結構…不自然なセリフ、不自然なシーン、
あったけど、、、なんとなく。

「どうなる?どうなる?」感は
ずっとあった…かな。

特段、強く「面白かった~」ってのは、
私には降りてきませんでした、、、

ほどほど…に楽しみました☆


ここからはネタバレ含みます。



なかなかのいじめ…でしたけれど、
あーいうの観ると、

「いやいや、先生よ?
これだけ酷ければ…なんとかするでしょ?」
…っていう意識、
入っちゃうんだよなぁ…

もっと、陰湿で、陰でわからないような…
そんなシーンで作ってくれると良いのだけれど、

ま~、おおっぴらに学校内で、教室内で
いじめをしてましたよねぇ。。。
ん~、、、、、


あれだけいじめを受けてた石井杏奈さん……
話し出したら、
ちょっと明る過ぎ感……あったなぁ、、、
もうちょっと…
ダークモードな空気を背負ってる感じが
私は良かったな。。。
しかし、
石井杏奈さんって、
結構クセのある役ばっかり…観る 笑


サイコな展開
いきなり…来ましたよね。
まぁ、
それはそれで面白かったけれど、、、


なんだろう、、、UFOに絡める感じ…
外部からの攻撃、影響、などを
UFOから…としていましたけれど、

ちょっと描写やセリフ、
それこそシュールな感じでしたよね?
あれ、
わかりづらかったなぁ、、、


さて、、、
あ、
事件後…の捜索してる湖のデカさたるや、、、

あの大きさの湖?
夜に、あんな赤ゴムボートで近いところで…
スーツケースは見つからんぜ☆
そして、
引き上げられるか~いw

もうちょっと……
現実味があると良かったかなぁ、、、
ほんと、シュールで、、、笑

これを純情、純愛…だと言うのならば、
もう少し、時間を取った描写が欲しい、、、
後半、駆け足感、、、、



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆