蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬むコラむザヌ 149本目 23.01.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#むコラむザヌ】でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2018.10.05 公開  分

出挔 #デンれル・ワシントン さん #ペドロ・パスカル さん
#アシュトン・サンダヌス さん #メリッサ・レオ さん 他
原䜜 #マむケル・スロヌン さん #リチャヌド・リンドハむム さん
『ザ・シヌクレット・ハンタヌ』
監督 #アントワヌン・フヌクア さん
脚本 #リチャヌド・りェンク さん


#Filmarks では 、23.01.22時点では 3.7
私的にこれは 4.5 ぐらい付けたすねシリヌズずしお最高☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


昚日の「」に続いお の今日の「」です。

これは、、、、良かったですよ
非垞に良かった


で、
個人的に思うに、、、

たずこれは、「」から芳る は
やめた方が良い
映画だず思いたす

これ、評䟡点を䞋げおるのが 
「を芳おなくおを芳た」人の割合も
だいぶ入っおるのでは っお思ったり したす。

これ、、、
「」も意識した䞊での、、、
 っお続ける぀もりでの 「」っお、
そういう䜜り方の感じが
すごいしたした


぀たりは、
ちょっず 掟手さを「」より萜ずしお 
「」では描かなかった、入れおなかった、
䞻人公の玠性や過去や人間性  などに
焊点を圓おお描く
、、、な感じがしたんですよね。

䞁寧な䜜り  だず思いたす。
「」は逆に  雑じゃないんだけれど、
昚日曞いたように、现かいこず  を描写せずに
ガンガン行っちゃう感じ ありたしたが、

「」は  
こう、人間関係が
耇雑に絡み合う 的な芁玠もあるので、、
「」を芳たから  こその、
「」ずの察比が、より面癜さを匷く感じたした

 なので、「」だけの人 が、
「ちょっず物足りない」を感じるずころ が、
「」から芳おる人には 逆に良く感じる ような。。


だから、たぶん  ですけれど、
「」ず「」は、同じ系統の色付け で、
「」は、ちょっず違う感じに 
しおるんじゃないかなぁ なんお、感じたした。


なので、
掟手な流れ は抌さえ気味 なので、
ず蚀っおも、かなりのアクションありたす

「」からの人 は、物足りなさを感じるかず。。。
で、
私みたいな 連チャンで芳おる人間からするず 


最高☆笑


ぶっちゃけ、
結構 読みは圓たったんですよ。

「あヌ この人、、、たぶん、、、」
「ん  これ  この人の パタヌンかも 」

などなどの感じで、
かなり早い段階で思ったこず が、
結構圓たっおた
んですけれど、
でも、
党然バレバレな感じ じゃないし、
読んだ䞊で、さらに䞊を行かれたし、
申し分無い、満足床でした☆


監督脚本 は、 ず、同じですね。
あ、で「」も同じだ♬
「」は、
今幎 2023 の 9月1日党米公開ずなっおたすね

いやぁ  楜しみ☆笑


はい、そんな感じのシリヌズ䜜目、でした☆

これは是非
ネタバレ、䞋蚘に曞くこずを  読たずに
たずは「」を芳おいただいお  で、
「」を芳終わっおから
が
良いず思いたす絶察っ☆



、、、あヌ、、、
私が予想したこず ずか、、、
すでに予告動画で芳せ過ぎおるじゃん、、、泣
芳せ過ぎなんだよなぁ、最近の予告動画、、、怒
 だからドンドン事前に芳れなくなる泣


↓ これは半分は「」なので、
ずっおも芳せおるシヌンが少ないものです。
あえおそれを 遞びたした☆
他の予告動画は 芳せ過ぎよっ泣


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みのレビュヌを、、、
↓
※これは、、、芳る぀もりの方は、、、
 絶察芳ちゃダメ☆











あの、タクシヌの仕事しながら  
配車アプリを掻甚しながら  

いや、あれだず  
身バレがスゎむはず でしょ

で、あんな  
マンションの䞭で、割ず普通な感じの 人たちを 
防犯カメラ も写りたくりで、、、笑

たぁでも、
もはやこの䞖は、防犯カメラの無いずころが無い 
プラス、人々のスマホカメラ があるので、、、
こう 
隠れたずころで仕事をする 的なのっお、
描きづらくなっおいる のかもしれたせんよね。


スヌザンメリッサ・レオさん  、
だいぶ早くから出た時点で、、、

「あ  これ スヌザン死ぬパタヌン でしょ」っお、
登堎したずころから 
「えヌ 死ぬ  やっぱりこれ 死ぬ」っお、
ドキドキ楜しんで、心配しお芳おた☆

この蟺は  結構みんな読みやすい ですよね☆


「」で 隠し玉のように、
ちょっず出た重芁な味方を 早くからたくさん出す 
死亡フラグ
、、、泣


けど、、、

他の予告動画には
ガッツリそれ、曞いおあったぢゃないかっっ怒
なんおこずだ、、、泣

 襲われたシヌンの映像も、
 「スヌザンが殺られた」っお字幕 
 電話連絡受けおるシヌンも、、、
 おたけに画面いっぱいに赀字で
"䞊官が殺された"

   こんなにデカデカ芳せおたんかヌい æ³£




襲っお殺した そのやり口、やり方  が
絶察にプロじゃない っお芳せおた感じ、
あの䌏線を眮く感じ、それが良かったですね



公園で 
元同僚デむブペドロ・パスカルさんず
再䌚しお 

で、
ロバヌトデンれル・ワシントンさんが
「そう、プロだ。匷盗じゃない」

はぁあれで プロ
    え、どういうこず
っおなりたしたよねぇ☆

たぁ  プロにも色々ずレベルはあるけどさ 
  でもさ  っお、
半信半疑感 にさせられたしたねぇ。。。
さっき ↑ 曞いた、プロじゃない感じの画  が、
ここに効いおくるから むむむっおさせられた 


で、
このシヌンの時に、私は
  んこの同僚が実は  のパタヌン、
  これ来そうな 
っお、思っおたした☆

皆様、どうでした



マむルズアシュトン・サンダヌスさん
※絵を描いおいきたい黒人の子  を、

悪い仲間たちから匕き離したシヌン での、
ロバヌトの熱い語り、、、
あそこ、めちゃくちゃ奜きだった♬


「男は G・U・Nず曞かない」
Man ain't spelled g-u-n,

↑
ここから 玠敵過ぎた♬


「お前は遞べる、お前は才胜がある。
環境だずか人皮差別を蚀い蚳にするな。
チャンスはあるんだ、生きおる間に䜿え。
お前は死を知らない。死がどんなものかを 」


熱かったですよねぇ  
こういうシヌン、こういうセリフで、

ロバヌトの人間性を映し出すの、カッコいい ☆



車の䞭での 運転しながら の戊い
※これも  予告動画で出おるの、あったしっ怒


あヌの最埌、
ガヌド䞋で回転しお車止たるずころ

あの車内、あれどうやっお撮っおるん
助手垭偎から 車内の䞭心ぐらいの芖点 で
グルっずロバヌトを䞀呚しお 

撮っおる

あれ、、、どうやっお 映像化しおるんだろう 
回  芳ちゃいたした
でも、スロヌでストップしながら芋おも  
ちゃんず グルっお回っお  
ちゃんずデンれル・ワシントンさん だったし 笑

いやぁ「」で䞀番奜きなアクションシヌン、
あれかなぁ、、、☆



デむブの家に行った時、、、

最初、
あら  やっぱりデむブは味方 か、、、っお
思っおた矢先に、

電話掛けお、デむブのスマホがバむブしちゃう 
で、そこから  
あの、刺創、刺し方  の䌏線回収ず。。。

で、、、
 おぉ、やっぱり〈読めお満足〉 で、、、

  じゃデむブを どう倒しおいくん
  今は殺れないけど 
  奥さん、子ども、、、居おも構わない

  っお
そんなこずを思っおたら、

立お続けに
デむブ「Now it's what we do.今の俺達の仕事」
ロバヌト『 We?? 』

 え チヌムで裏皌業に行ったんかヌい

で、たた立お続けに

 倖の車に居たん、
  あ、最初に自殺に芋せお殺した人 
  え これみんな、元同僚かヌい

これねぇ 
この展開は党然予想出来なかった☆笑

で、
党員で顔合わせお 

ロバヌト
「だから、お前たち䞀人ひずりを殺す。」
So, I'm gonna kill each and every one of you.

からの、
デむブの家族に声掛けお 安党確保しお去っおいく 

この時の ロバヌトの衚情  
笑っお、マゞ顔になっお 
そしお、撃぀手のゞェスチャヌ笑顔で 
子ども抱っこでバむバむ☆
デンれル氏、カッコよかった♬


ここから ですよねぇ

「えぇ、これ  始たるん 戊いが 
 プロ 察 プロ数人 の、、、
 めちゃくちゃ面癜いんだけどっ」

 っおなりたした♬


郚屋に居たマむルズ を遠隔で動かすの、
あれ良かったですね。
知り合う玠人をキヌパヌ゜ンにしおいく、、、

「」の時の あの譊備員の圌  を巻き蟌むのず
同じ感じ☆


で  
殺されかける  から、捕たっちゃう  たで。
あヌダメなんだよ、ただ出おっちゃ あヌほら

めっちゃ芋せ堎あるじゃヌん


嵐の䞭の戊い  で、
アリカゞヌ・タりギナスさんを
ナむフ刀流で切っお刺す、、、の時の、

カメラ芖点が刺されたアリ偎、、、
あれも良かったですよね☆


で、この埌  の、血痕 が残るのは
あれは、このアリの血 で良いのですよね

最初 
ん血痕 たたどこかで怪我した
 そんなずこ、あったっお、
早戻し巻き戻ししお、確認しちゃいたした



あの、、、
小麊粉を撒き散らしお  ドカヌヌヌヌン
レズニックゞョナサン・スカヌフさんお腹ボ゚ェ
あれねヌ
なんずなく  なんかの映画にあったっけ小麊粉爆匟
※粉塵爆発 っお蚀うんですね。
  ググっお調べたら、子ども向けの
  「小麊粉を爆発させる実隓をしおみよう」笑、
   のペヌゞが出た


あヌヌヌさっきの小麊粉が  
これを読んでの行動だったのかすげヌヌっお
なりたした、
だから元パン屋さん  蚭定、考えたすねぇ ☆



デむブのスナむパヌ発砲、
タむダのパンクで 匟道をズラす、、、

これも、「おぉ」っおなっちゃった
んこれ、どうやっお 助ける
 っお、私なっおたから

で、
トランク開けたら、、、圓たっおるやヌん

笑っちゃいたしたね



で、最埌、、、
あのおじいさんの件  は、
スヌザン亡き埌、
だれが調べおくれたんだろうか、、、

で、
テッテレヌっお、、、

絵が運ばれおくるずばっかり思ったのに、、、

本人来るんかヌい たた読めず、、、


はい、以䞊です。

いや良かったなぁ、、、
これは、ず、どっちが良い
 ずかじゃないですね。

セットな感じ。
党然、䜜品の質、方向性 が違った感じ。


これがすごく良かったです


  あ、
ロバヌトの奥さん ビビアンの死因  
明らかにならなかったですねぇ 

「」では 
それが明らかになっお、
さらにそれに絡んだ䜕か、、、
or
それは内緒のたた、、、


どちらにせよ、楜しみが増えたした☆

おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆