見出し画像

花粉症@ブラジル

みなさん月曜日お疲れさまです✿
東京は昨日までの寒雨から一転
気持ちいい青空♪
そして、むずむず… 花粉がすごいですねw

私もアレグラ的なものを飲みはじめましたが、"鼻うがい"  も good ( ・∀・)b 

以前は「ハナクリーンα」という、強めの水圧でジャブジャブ洗える機器を使っていたのですが、「ハナノア」さんは旅のお供にも◎
(←オススメされたものを横流しする人w) 

ブラジル滞在中に花粉症のような症状が出たことはなくて幸せ♡
(たぶん大多数の花粉症さんもそうかな?)

が、しかし⚠⚠⚠
土埃が舞い上がりやすい街や道もあり
リオ中心部は乾燥してることも多く
すぐに鼻や喉がやられがち (¯―¯٥)

そして
私の所属するカポエイラ団体
本部が農場になっていまして(・∀・)☆
イベント時には世界中のカポエイリスタが訪れ、老若男女みんなで練習します

すごく美しいこの農場
動物が放し飼い状態なため
排泄物もナチュラ〜ルに有り〼
場所によっては風が吹くと舞い上がり

そう⚠⚠⚠
こちらでも鼻や喉が絶賛やられがちwww

つまり
花粉症が無かったとして
ブラジルに行く時
街中でも農場でも
ハナノアさんはmustアイテム(笑)

花粉に悩むお仲間のみなさま
2024は海外に行こうかな〜のみなさま
2024はアウトドアしよう〜のみなさま 
2024はカポエイラしよう〜のみなさま(?)

鼻うがいオススメです(←謎の布教www)


今週は、年度末の3月が始まりますね(汗)
どうかみなさん体調にお気をつけて
素敵な1週間になりますように(*´ω`*)人☆

 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?