良いお年を

今年もいろいろありました。

忘れたいこと、
何度も思い出したいこと、
どうでもいいこと、
やけにこだわったこと、
むきになったこと、
やり残したこと、
忘れちゃいけないこと、
忘れられないこと…
とかとかいろいろ。

悪魔が蔓延った今年
皆に距離ができました。

やりたいことが
思うようにできませんでした。
悲しいこともたくさんありました。

会いたいのに会えない…
そんな思いもたくさんしました。

忘れたい…
悲しい思い出なんて全部全部忘れたい…

なのに、思うようにはならないもので。

毎年、忘れるために忘年会をしてたっけ。
忘れるまでお酒を飲んだっけ。
でも、今年はできませんでした…

忘れちゃいけない出来事なのかもしれません。
心に残して、次に繋ぐものなのかもしれません。

どんなことがあってもなくても、
忘れちゃっても忘れられなくても、
きっと、なんとかなるって思いながら、
寝てしまおう。

僕は来年も
皆が忘れないような詩のようなもの
を書けたらなって。

では皆様、
良いお年をお過ごしください。
また、
明けましておめでとうございます
が言えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?