見出し画像

【ノスタルジック2デイズ】に行ってきたぞ!

82話目。
どうも、あおです😄

年に1回、パシフィコ横浜で2日間に渡って開催される
【ノスタルジック2デイズ】に行って来ました!
当日券は3,000円。
前売り券は2,700円。
それぞれ、500円分のお買い物券が付いてきます。

さて、そのノスタルジック2デイズとは?


Nostalgic2days(ノスタルジック2デイズ)は、クラシックカー(旧車)の雑誌 「NostalgicHero」 「ハチマルヒーロー」 「NostalgicSPEED」 「Classic PORSCHE」 「Nosweb.jp」 「特選旧車情報」 が合同で主催する日本最大級のクラシックモーターショーです。国産クラシックカーを中心にあらゆる旧車ショップ、パーツメーカー、レストアショップが集結。貴重な車両展示に限定グッズまでお楽しみいただけるイベントです。

HPより引用

主に70年代から90年代のクルマが所狭しと展示されてるんです。
ハコスカ、30Z、117クーペ等々…

刺さる方も多いんじゃないでしょうか!?
撮ってきた画像を少し紹介しますね。

今回のイメージカー いすゞ117クーペ

会場入って真っ先に目に飛び込んでくるのが
いすゞ117クーペ
コンディション最高の極上車でした。


現代風にアップデートされたZ
NAロードスターまだまだよく見かけるよね!
本気で欲しかったけど乗れなかったセリカ

こんな感じで懐かしいクルマが並んでるんです!
もうね、この空間にいるだけで幸せになれちゃう(笑)


他にもね、

これ、マーチベース!
こっちのカニ目は、カプチーノベース!

大学校のカスタム作品です!
一度は普通に通り過ぎて、なんとなく二度目に通った時に展示車両の説明見たら「??? !」ってなりました。
このセンスと完成度ヤバいって!


こーゆーの好きじゃない?

みんな大好きデロリアン!
このフェンダーの張り出し、えげつない
MADMAX感溢れるパンテーラ
レーシーなミニ、大好物

こんな感じに振り切ったのも好き。
安全性が…とか、環境に…とか、快適がどうのこうのとかは置いといて、やっぱりクルマは見た目でしょ!


こんなのもあったよ!

説明書き撮り忘れた…
プラモデルでしか見た事無かった6輪!
フェンダーラインが美しすぎる!

普段、目にしないようなクルマも多数あり!


そして、横浜と言えば…

またやるよね!
あぶ刑事仕様のレパード!
古さを感じさせない

横浜と言えば、「あぶない刑事」
一時期、横浜にはレパードいっぱい走ってたよね。

今回も会場周辺とか駐車場でも何台か見かけたけど、古さを感じさせない!
しっかりしたショップがあるから、今レパードに乗るのもアリだな。


最後に個人的に1番刺さったやつがこちら!

フロント
リア

カスタムカーです。
何コレ?
って、思ったでしょ?

コレね、軽自動車なんです
でね、ベース車両が「ダイハツ HIJET」なんです。
イマイチ、ピンと来ていませんね?

要は、

軽トラベースなんです!


ノスタルジックのクルマとはちょっと意味合いが違うかも知れないけど、この1台が今回1番刺さりました(笑)


あとは、旧車パーツとかミニカー、メンテ用品等の販売店も多数出ています。

私はシュアラスターのカーシャンプーを500円のお買い物券でゲットしてきました。
クルマは基本、洗車機なのでバイクの洗車に使います。

なんだかんだ、お昼ご飯を挟んで6時間以上も会場を歩き回って7,000歩も歩いてました。
いい運動になった。

あ、そうそう。
会場で、ロンブーの亮さんとイワイガワさんを見かけました。
あと、横山剣さんの「いーね!」は聞こえた(笑)


という訳で今回は、

クルマってさ、相棒だったよね!

って、お話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

ではまた!
あおでした😆


⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今週の振り返り

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆