見出し画像

これもプチ贅沢

117話目。
どうも、あおです😄
日々、ワクワクを探してます。


今回は入浴剤のお話です。
でも、成分や効能のお話じゃありません。
もっとシンプルなお話です。


我が家では1年365日、湯船に浸かってます。
真夏でもお湯を張っています。
結婚してから二十数年ずっとです。

これは元々カミさんの習慣で、子供の頃からずっとらしく、それを今でも受け継いでいます。

なので、お風呂に入らないと1日が終わりません。
そこで入浴剤のお話です。

先日、近くのショッピングセンター(スーパーとショッピングセンターの違いとは?)に行った時に入浴剤のワゴンセールをやっていました。

ワゴンに山のようにドサッと入浴剤をぶちまけてあるわけです。(言い方よ…)
よくある光景で見慣れてしまっているので、普段はほとんど気にもならなかったんですが、その日は違いました。

無意識にワクワクセンターが反応したようです(笑)

「15袋300円」

単純に1袋20円。
ざっと見渡すと、確実に15種類以上の色々な入浴剤がぶちまけてある(だから言い方よ…)

とりあえず、良さそうなものを物色。
もちろん全部種類を変えて(ありがちよね)。

隣で同じく物色している男性の手元を見ると、やっぱり全部違うの選んでる(笑)
これは入浴剤あるあるなのでは?
と言うか、男性あるあるなのかな?

たぶん私のカミさんなら、そんな面倒な物色しないで3種類5個づつとか選ぶ。
このあたり、皆さんのご意見を聞いてみたいです。

物色を終えたら専用のビニールに15袋入れてお会計。
税込330円

実際に購入したもの❣️

なんか眺めてるだけでワクワクするのは私だけ?
これから15日間、毎日違うお風呂に入れるのよ。
しかも1日22円。

毎日違う香りと違う色のお風呂にゆったり浸かる。
なんて贅沢…

考えただけで顔のを筋肉が緩む(笑)

なにを貧乏くさいことを…と、お思いの方もいらっしゃるのはもちろん承知してます。

大事なのは気持ちの問題。
自分が贅沢だと思えば22円でも、十分贅沢なんです。
これでワクワク出来るなら良いじゃない。

日々、同じことの繰り返しでつまらない。
楽しいことが何もない。

それは受け身になっているから。
そして、高望みしてるから。

だったら、自分から動いて楽しそうなことしようよ。
入浴剤ひとつでこんなにワクワク出来たら、意外と人生楽しいよ?(安上がりな性格で良かった)


という訳で今回は、

でもね、背伸びした贅沢も時には必要よ!

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。

ではまた!
あおでした。


⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆