見出し画像

気になるよね。【感性のある人が習慣にしていること】

142話目。
どうも、あおです😄
私が感性を手に入れたら最強なのでは?
自分に無いものを取り入れていくのが面白い。
後は、社交性に知性に気品に語彙に…
無い物ねだりのアイウォンチュー。



今回 読んでみたのがコチラ↓です。

【感性のある人が習慣にしていること】


よく「感性を磨く」って表現を聞くけど、磨くとは??
って、ずっと思ってたし 感性のあるひとに憧れもあります。

そんな時に こんなタイトルを見つけたら読んじゃうよね。

タイトルにある通り、感性は習慣によって身に付けられると。

私の解釈としては、自分の五感をフル活用って感じかな。

観察したり、舌で微妙な味の違いを探ったり、足裏の感触だったり。

それらを表現するために、知識や言葉を増やしていく。
日々、積み重ねていく。
それが「磨く」ってことなのかなと。

とりあえず出来そうなことから始めてみようと思います。

まず「見る」じゃなくて「観察する」

それと 肌感覚にもっと注意を向ける。
気温や湿度、風なんかもね。

ちなみに この肌感覚って、バイク乗ってると敏感に感じ取れる様になったりします。

峠道を登っていると急に気温が下がるのを感じたり、雲行きが怪しい時には風の中に湿度を感じたり。

だとすると、バイク乗りは感性のある人が多いかも?
ブレーキの指先の微妙なタッチとアクセルワーク。
お尻で感じるリアタイヤのグリップ。
周りのクルマの動き。

その辺の感性は自然と養われてたのかと、今 気づきました。
それを表現する語彙を身に付けなきゃ もったいないってことですね。
そうか、感じ取れても言葉にしないと伝わらないもんね。

もし、感性を身に付けたい!
って思ったら 読んでみて欲しいです。

コチラ↓から購入出来ます。

(Amazonアソシエイトをやっています)



という訳で今回は、

みんな、バイクに乗ろうぜ!

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
お話、面白かったよ!って方はサポートもしてくださると嬉しいです。

ではまた!
あおでした😄


【企画】

「挨拶文を楽しもう」を始めました!
参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌
専用のマガジンを作ったので追加していきます!

あなたの参加をお待ちしてます!

詳しくはコチラ⬇️

専用マガジンはコチラ⬇️



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

推薦図書

わたしの本棚

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆