見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 6月第4週 バッコンバッコンバッコン!

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。

 カクヨムのリンク先です。

 今回は前回のその後の作業です。
 これらの根っこを抜いていきます。

切り株Before

 ショベルカー、またの名をバックホー、通称ユンボをレンタルしました。

運ばれてくるユンボ

 今から作業開始です。

 悪戦苦闘しながら1本目、ぶっこ抜きました。

抜けた巨木の根っこ


どんどん抜いていきます。

 はい、これで全部抜けました。
 全部で3日程かかりました。
 その悪戦苦闘の日々はカクヨム版で。

切り株を全部抜いたところ

 これで今週は無事終了!
 とはいきませんでした。

 もう一つのブドウ畑は順調に成長してきています。
 こちらも次の作業をしなければなりませんが、この話は次回になります。

落花後、無事に結実してブドウの粒が大きくなってきました

 今週の報告は以上です。


今週の神の血、プロヴァンスのロゼ


合わせるはラタトゥイユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?