見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 最終話3月第5週 苗木の植え付け準備をしていく

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨム本編のリンク先です。

 この週でちょうど1年が経過しました。
 区切りが良いので、今回で最終話となります。
 次回からはシーズン2としてリニューアルします。

 さて、この週は雪や猿などに荒らされた簡易版獣除けネットの補修作業の様子です。
 猿にはやられましたが、イノシシや鹿の侵入は防いでくれることは期待しています。
 苗木の間はこれで、成長してからはもっと頑丈な柵にしようかなと思います。

 さて、苗木の植え付けに向けて着々と準備は整ってきています。
 土が多すぎる部分と全く無い部分の調整も目処が立ってきたので苗木の到着には間に合うかなと思います。

苗木の植え付けに向けて準備中

 畑の方はこうして準備は進み、クラウドファンディングも開始して軍資金を募っているところです。
 軍資金次第で今後の方針は変わっていくかなと思います。

 では、報告は以上です。
 そして、シーズン2もよろしくお願いします。


1年目ラストの神の血は、イギリスの白


合わせるは、伝説のイギリス料理スターゲイジー・パイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?