見出し画像

真・神の血に溺れる~ヴィンライフ・サガのオマケ 3月第2週 熱きモノ

 カクヨムで連載中の農業ワインエッセイ『真・神の血に溺れる~』のオマケ画像です。
 読みに来てくださった皆様ありがとうございます。
 カクヨムのリンク先です。

 この週はまた雪が積もってしまったので、自分の仕事はさほどやることはありませんでした。
 せいぜいがブドウ棚の巻きヒゲを全部取り終わったくらいでしょうか。


巻きヒゲを取り終わってスッキリ

 他には、市主催のワインセミナーがありまして、日本ワイン業界の有名人、北海道余市を代表する生産者、ドメーヌ・タカヒコの曽我貴彦氏がやってきました。

 セミナーでの話の内容は、ワイン産地としての個性やマーケティング、地域作りに役立つようなお話でした。
 話も楽しめて参考になる話であり、自分自身の持ち味をどのように活かしていくのか考えさせられました。

 その後は交流会へと進んで夜は更けていきましたが、いつものごとく画像を取り忘れました(笑)
 ということで、空けたボトルだけは載せておきます。

ドメーヌ・タカヒコのワインたち

 今回の報告は以上です。



今回の神の血、カヴァ・ロゼ


合わせるはオードブル盛り合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?