見出し画像

「プーと大人になった僕」を観たネタバレありの感想。

原題「クリストファーロビン」をようやくブルーレイ入手出来たので改めて感想を書こうと思う。劇場字幕で観て以来だいすきな映画なのでね。

まず吹き替えに絞って綴ろう。堺さん声当て微妙?と思ったらプー達の世界とすっごくマッチする口調に雰囲気。ほんわかするね。

あーん。実写ルミエールの歌声聴いたら分かったけど、堺さんとユアンの声って人柄の柔らかさが近いというか似てるのねぇ......(ほのぼの)

どうする?どうする?からの掛け合いは日本語がすごくテンポ良い。ていうかプー達に聴き馴染みあるのは日本語なのでね。ティガーもラビットもカンガも世代マッチ。プーとピグとオウルとイーヨーは新吹き替えで変わらず。さすがディズニー。

びっくりしたこと。小さなアパート一室で蓄音機でダンス、昔の欧米の浪漫なのねぇ...キャプテン・アメリカにもあったなぁ....

あ?!?!イブリンさんキャップの嫁?!?!

まんまエンドゲームのハッピーエンド?!もうユアンマクレガーってば!!!!

(特に意味はなく勢い良く言いたかっただけだ)

正直スターウォーズのイメージ全然なく実写ルミエールくらいだったが、良い人柄なのがクリストファーのキャラクターから伝わってくるねぇ....

クリストファーロビンの仕事や堅物主義から解放される(有給をとる)物語なだけかと思ったら、ちゃんとプーさんと100エーカーの森の仲間達のおはなしだった...!

労働の辛さがちょいちょい垣間見えたから、現実の仕事辛い勢は怖くてみれないかも?!しれないと邪推したよw

くまのプーさんしてる〜!だいたいティガーのせい〜!新くまのプーさんに近いドタバタ且つクリストファーが本来のゆるやかさを取り戻す良いお話だった!

イギリスの人間がプーたちぬいぐるみを抱えてる可愛さったらないね!

そして、やたら風船を持ちたくなった🎈

持ってるだけで幸せ。

なんならディズニーランド行った時触発されて🎈買ってパークを歩いた。

たのしい!

「プーと大人になった僕」

大人からクマをとるなんて!

邦題にこの台詞をキャッチコピーにすれば邪推はされない宣伝になるに違いない。

頂いたサポートは治療費や発信の活力に、大切に使わせていただきます!