見出し画像

きっかけと動機

「私より先に死なないで下さいね」

 真面目にダイエットについて考えるきっかけは母親からのそんなメッセージだった。
 「いやいや、流石にそんな早くは死なないでしょ!」とは思ったが、冷静になれば母親の気持ちも解らなくはない。息子が一度にラーメン二杯頼んだ画像をあげていたり、二時間もおかずに別の店に入っていく様子を見ていたら、会う度に太っていく息子にそういうことを言いたくもなるだろう(余談だが母親は私のTwitterを見ているが、日頃の投稿には特に何も言わない優しい母親だ)。

ここから先は

1,855字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?