見出し画像

初投稿

タイトルの通りです。
何を書くべきか、
何を書きたいのか。

noteを始めるきっかけ?
始める理由?
目的やゴール?

きっかけは知人の勧め。

理由はアウトプットとか書けばそれらしいかもしれないが、
実際はガスぬきに等しい。

18年勤めた前職を病気を理由に退職して8年近く、
何の目的もなく無為に生きてきた。

その間色んな事を自分の中に溜め込んだ。
それを吐き出す。
それが理由。

目的は、吐き出し続けること。
それ以上は今は必要ない。
いや、わからない。

わからないというか、
そんな難しそうなこと考えたくない。

ただ、自分の頭の中の疑問や考えを
吐き出す事でスッキリしたい
というのが正直なところ。

御大層な目的なんかない、
ただ自分勝手に書き散らす。

文章を書くのは大の苦手!
だから、思いついたことを書いてゆくだけ。

愚痴や不平不満はなんの徳もないし
他人を攻撃したり、貶めたり、侮辱したり、
可能な限りしないよう肝に銘じて。

では、50の手習をはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?