見出し画像

ジム通いに迷ったらまずチョコザップ

 こんにちは。カズノコです。「働くすべての人の気持ちに余裕を」を
コンセプトにブログを書いています。よろしくお願いします。

 私は筋トレガチ勢じゃありません。が、2年前からストレス発散の為、ジムに通っています。最初はエニタイム、次にチョコザップです。このチョコザップがめっちゃ良い。私は物流会社の営業マンなので、チョコザップ全然関係ないんですけど、チョコザップの良さを3点紹介します。


①店舗がどこにでもある

 会社の近くにもあるし、家の近所にもあるのがチョコザップです。2023年春には100店舗を達成したチョコザップ。まさにちょこっと運動ができるジムになっております。

 ジムの中には、ウォーキングマシンほか、多数のマシンがそろっており、「ちょこっと体動かそ~」の人には十分すぎる。しかも、アプリと連携していて、今混んでいるのかいないのかが一目で分かります。めっちゃ便利だとは思いませんか。ちなみにエニタイムの時は行ってみないと、混んでるのかどうかが分かりませんでした。今日は会社の近くは混んでるから、家の近く行ことか、昨日運動やったし、今日混んでるから明日にしよとかができるわけです。

②一通りのマシンはそろっている

ウォーキングマシンや、腹筋マシンなど、筋トレ初心者でもできるようなマシンはそろってます。店舗ごとに台数や、マシンの内容は違いますので、それは事前にアプリで確認しましょう。マシンの使い方もアプリで教えてくれます。

 エニタイムと違うのは、シャワーがなかったり、ダンベル系がなかったりですが、ガチじゃないのでそこまで求めてません。私の場合は、エニタイムへ行ってもダンベルばかりではなくマシン中心だったので、ぶっちゃけエニタイムである必要はありませんでした。本格的な筋トレ、ダンベルを求めるなら素直にエニタイムに行った方がいいと思います。ガチじゃなかったらチョコザップで全然問題なしですね。

③スーツのままジムできる

 これがやばいです。エニタイムでスーツのまま筋トレしている人なんていませんでした。当然、チョコザップに行くときも最初はウェアに着替えていたのですが、だんだん「着替えんでいいや」になってきました。だって、みんながそうだし。会社へ行くのにウェア持っていくと、荷物になるし、重いので、ちょうどよかったです。カッターシャツのしわが気になる人は、Tシャツぐらいは必要かもしれませんが、別に気にならない人はジムへ行くのに何もいりません。

 会社帰りにジム行って、そのまま筋トレして帰るだけ。女性も結構いて、会社帰りにジムで運動して帰るって感じです。さすがにヒールで運動している人はいませんが。それでも、スーツのまま行けるジムは魅力的だと思います。

最後に

 どこにでもあって、ある程度のマシンがそろっていて、スーツのまま行けるのがチョコザップです。中には、マシンが壊れていてなかなか直らないという人もいるし、ダンベルが欲しいっていう人もいます。マシンは直るまで待つしかないかなと。そのマシン以外もありますしね。ダンベルが欲しい人は買いましょう。あくまでちょこっと運動できるのがチョコザップです。ちょこっとにダンベルは不要です。

 営業マンということで、営業をするつもりで記事にしてみました。チョコザップは最近の私の一押しだったので書いていて、楽しかったです。また、書きます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、今日も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?