見出し画像

規則正しい生活を始めてから一年が経ちました。

今から27年前経営関係の大学を卒業しましたが、高校から大学までボランティア活動をし、サークルも作り福祉や介護のこともやってきました。就職先はやはり介護や福祉に興味があり、介護施設に就職。知的障害者の施設や高齢者施設で働きシフト制で正月、お盆、GW関係なく、夜勤もやり27年が過ぎました。その間いろんな資格も取り………
と、以前にもそのような投稿をしてきました。不規則な仕事をやりすぎ大病もしました。再三のように不規則な仕事は避けるようにかかりつけ医の先生にも言われやっとのことで相談員の職に就きました。(長年就きたいと思い職を探しようやく辿り着きました←20年近くかかりました)
そして一年が経ち………体は朝は日の出と共に目が覚めて、夜は眠くなる、規則正しい生活になりました。大病もしましたが、再発する事なく今に至ります。これからは大病の再発がないように定期的に検査をしていくところです。規則正しい生活をするのはもちろんですが、食生活も気をつけていかないといけないと思ってます。
やはり規則正しい生活をすると、メンタルも落ち着き、人間関係も良くなりました。健康診断も以前は悪玉コレステロールも数値が高かったけど、今は基準値に抑えられています^_^
睡眠不足も解消して今は最高にハッピーです笑笑
やりたい事もやれるし、コレからの夢も明るくなり毎日が良い意味で忙しいです。
身体が弱い人は規則正しい生活するのが1番の治療方法になります。


無理をしない
休息を取る
いつも笑顔を絶やさず、口角を上げて
ストレスは溜めない
規則正しい生活を送る
羽を伸ばすときは仕事のことを忘れる
毎日ストレッチをする



最後まで読んでいただきありがとうございます好き♡フォローしていただけると嬉しいです。もちろんフォローバックもさせていただきます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?