見出し画像

2024年のスタート

こんにちは!フリーランス管理栄養士のyukariです。

2024年がスタートして早9日目。
みなさんは今年、どんな目標を立てられましたか?

今年の年末にはこんな自分になっていたい!という理想と願望をありありと描いたので、そこに向かってコツコツ進み始めたところです。

今年のやることリストの中で、noteの更新頻度を上げることを決めたので、早速記事を書いている次第です。

今はまだほとんど読まれない自己満なnoteですが、このnoteを通じて今年どんな方と繋がることができるのかをイメージしながら、楽しんで記事を書いていきたいとおもいます。


2023年は学び(インプット)の年でした。

私にとって2023年は、自分という財産に投資をして自分と真剣に向き合い、自分を知ることの大切さを実感させていただいた1年でした。

約2年前までの私は、子ども3人の子育てをしながらフルタイム勤務の保育園栄養士をしていました。

とにかく毎日、目の前のやることに追われていて、自分の時間を作ることも自分と向き合う事も全くしてこなかった人生でした。

そんなただ‘‘毎日をこなしていた自分‘‘を変えたいと思ったのが約3年前。
管理栄養士としてただ必死に働いてきた私でしたが、思い切って開業届を出し、個人で働くことを決めました。

あの決意があったからいろんな経験ができて、今があります。

自分の人生には自分が思っているよりも価値があり、たいした経験なんてしてきてないと思っていても、誰かの気付きや勇気になることだってある。

そんなことを、昨年学ばせていただいたので今年は、私自身の人生ストーリーをたくさんの方にお話しできたらと思っています。

次回は、改めて詳しく自己紹介をしていこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?