見出し画像

寝かしつけに失敗した!今日も焦って記事を書いている

次女の寝かしつけに失敗した・・・

次女「パパちゃん、ママちゃんの結婚式のドレス姿綺麗だったねぇ」

・・・その写真を見たのは2週間くらい前だろう・・・

パパ「うん、そうだね。わかったから寝よう。おやすみ!」

次女「おやすみ~!パパちゃんの制服もカッコイイよ」

制服?タキシードか・・・。

そんな感じで暗闇の中、1時間くらいしゃべり続けてました。。

寝かしつけに失敗した3つの原因

寝かしつけに失敗した原因①お昼寝

幼稚園の園庭で遊んで疲れて帰ってきたところに、アクアビーズで頭をつかってバタンキュー。

晩御飯も自分では椅子に座らず

「パパちゃん連れてって」

寝かしつけに失敗した原因②姉(長女)

我が家ではモス(ピクミンの敵キャラ?)と呼ばれている姉だ。

寝かしつけの絵本を読んでいるとやってくる。

長女「私にも見せて~」

次女とのバトルが始まり、次女は覚醒する!

寝かしつけに失敗した原因③父親(私)

何より一番の原因はこの私!

娘達のリクエストになんだかんだで答えてしまう!

娘たちは期待のまなざしで寝る気配がない。。。

これらの問題点を踏まえて出した解決策は・・・ない!

次女がお昼寝した時点でほとんど勝負は決まっている。

そして時間があろうが無かろうが、こんなネタなのにマインドマップ(ロジックツリー)を使って文章の構成を考えてしまっている。

また、「ごめんなさい、執筆中です」って書けばいいさ・・・と思っている自分がいる限り・・・

正論:寝かしつけ始める前に書けばいいんじゃないの?

寝かしつけに失敗した!今日も焦って記事を書いている

ここまで読んでいただき

今回も「執筆中です」を使ってしまいました!(後ほど加筆しました)

本当にごめんなさい・・・

でも・・・明日からもたぶん、そんな感じです!

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?