見出し画像

年末年始が近づいてきた

今年もあと数週間ですね。

体調を崩さないように気をつけないとですね。

だって

年末年始はイベントが多い

  • クリスマス

  • 忘年会

  • 大掃除

  • 仕事納め

  • 大晦日

  • お正月

などなど・・・大変です。

それに

ただの風邪でも大事になることも

うちの長女は、このシーズンになると高確率で風邪をひくのですが、そのたびに水を飲めなくなるほど脱水症状になるんですよ。

いったい誰に似たのか・・・

脱水症状なのに水が飲めないとか意味不明ですよね。

水が飲めないから薬も飲めない。

どうするかというと

  1. 病院で点滴をしてもらう

  2. 自宅で一時間おきに小さじに水半分くらいから初めて、少しずつ増やして普通に飲めるようになるまで続ける。

ということを行います。

いきなり多い水を飲ませると嘔吐してしまうので、丸一日かかることも・・・。

といった感じでただの風邪でも大変なことになるかもしれないので体調管理には気をつけてください。

我が家のクリスマスケーキはアイスケーキ

体調を崩して、当日に食べれないかもしれない。

というわけで我が家のクリスマスケーキは冷凍庫にさえ入れておけば保存の効くアイスケーキになりました。

毎年、手作りで作ってくれるパートナーには感謝しかありません。


年末年始はお医者さんが少ないかもしれない

年末年始は休暇をとっているお医者さんが多いです。

ですので、普段だったら何でもないようなことでも大事に至るかもしれません。

だから、本当に体調に気をつけてください。


でも個人的には、年末に軽く体調を崩せば・・・実家での集まりをスルーしてお年玉を回避できないかな・・・と頭によぎります。

兄弟が多いと姪っ子甥っ子が多すぎるんです・・・。


年末年始が近づいてきた:まとめ

ここまで読んで頂き

年末にかけて皆様も忙しくなると思います。

イベントが多いと疲労がたまるので、体調にはお気を付けください。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?