見出し画像

深い呼吸で健康になる! 南大沢KAKOYOGAスタジオ

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。

突然ですが、あなたの呼吸は、どんな呼吸をしていますか?

忙しい毎日を過ごしていると、自分がどんな呼吸をしているか意識することはありませんよね。

でも、たまには自分の呼吸に意識を向けてみましょう。

KAKOYOGAスタジオのヨガレッスンでは、どのクラスもご自分の呼吸に意識を向けることから始めます。ヨガの時間はご自身の心と体と対話する時間です。


深い呼吸ですか? それとも浅い呼吸ですか?


呼吸が浅いと感覚が鈍ります。

生命は常に「呼吸が楽で気持ちいい」状態を求めています。

猫背は本来なら、息苦しい姿勢ですが、それがクセになると。直そうという感覚が鈍り、そのままで平気になってしまいます。

感覚が麻痺して「反り返りたい」という声明の声が聞こえなくなってしまいます。

あらゆる生活習慣病は、この浅い呼吸癖を伴っていると思って間違いありません。

常に呼吸が深くなると、感覚が正しくなるので、自然と正しい姿勢、つまり呼吸が楽な姿勢を好み、さらには食生活も自然な要求に従い、偏食や過食をしなくなります。その結果異常な肥満になることもありません。


自分の感覚が正しければ、自分が食べたいと思うものを食べていいのです。体が欲しているものだからです。

感覚が狂っている人は、自分が食べたいものを食べたいだけ食べていたら、病気になります。


自己を生かしている宇宙の力、声明の力という観点で見ると、背骨はこの力を受け止めるアンテナの役割を果たしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?