noteをはじめました

はじめまして。
真小柴です。
名前は、雅美と書いて『みやび』と読みます。

この、場を知ったのは、偶然です。

Twitterを、覗いていたら、クリエイターの方が、


『エレベーター内で、くしゃみをする女の子を、
咄嗟に胸に引き寄せる、イケ男子について』

その文章を書いてらして。

noteという場で、本を書いています、と
自己紹介があったので。開いてみたという訳です。


初心者向けのハウツーを読み、今、書いています。


35歳の時、『自費出版』という言葉が大流行し、

自伝的な小説を書き、コンテストに応募したことがあります。


あれよ、あれよ、と言う間に4次審査まで進んだものの、真偽は分かりませんが(笑)


残念ながら、最終選考にて、落選しましたので、
自費出版をしてみませんか?と、誘われました。


さんざん、迷いましたが、売れる訳が無いのでやめました。

それから、数年。

今度は、女子トークアプリの中で、作り話を執筆し始め、それも、毎日、読者が読んでくれて、

1位2位を争う、人気(本当の話)

私はつくづく、話を書くのが好きだな、

と、妙に感心したりしました。


何はともあれ、私の、実にくだらない、

平凡な、それでいて、割と波乱も有り、


現在進行形な、人生を、


『書く』という選択肢で

のんびりと表現していこうかな、と。



楽しみ過ぎて、なんだか、うずうずします。


真小柴 雅美




よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️