見出し画像

アメリカ留学#1 語学学校に入学!

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は語学学校1日目について書いていきます。
語学学校のオリエンテーション!
どんな人たちが語学学校に来ているのか?日本人ばかりなのか?友達作れるのか?・・・ドキドキです😊


1日目の流れはこんな感じでした。



9:00   書類を渡される

8:00に一度手続きのために語学学校のオフィスに行ったのですが、テストを事前に受けていたため9:00~9:30に再度来るように言われました。
テストを事前に受けていた場合は簡単な手続きのみだからだそうです。

パスポートをコピーするために提出したのと、緊急連絡先を記入するための書類を受け取りました。3分くらいで終わり、10:30に戻ってきてねと言われました。

11:30 オリエンテーション、学校見学ツアー

10:30に行ったら11:30に変更になったと言われ、11:30に再訪問。なんてこった。

11:30に行ったらタコスが昼食で用意されていて、食べながらオリエンテーションの時間まで待ちました!😊
食べている途中に2分だけスピーキングのテストに急遽呼ばれましたが、簡単な質問だけでした。これでテストになるのかな?というくらいの。

そして語学学校の教室に移動し、オリエンテーションが始まりました。自己紹介やパワーポイントを使った学校の説明がありました。
オリエンテーションを受けていた日本人は私ともう1人だけで、中国人が一番多かったです。あとはコロンビアやメキシコ、ブラジル、サウジアラビアの方がいました。

教室での説明が終わったら、各施設をめぐるツアーに参加しました。
カフェテリアや大学グッズのお店、図書館やジムなどたくさんの施設がありました!

所要時間は2時間くらいだったと思います。
日本人の子と中国人の子と仲良くなりました😊

授業を受けるのは明日からです!
どのクラスなのか、どんな授業なのか、クラスメイトとは仲良くなれるのか、ドキドキすることは続きます。

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕



 


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?