見出し画像

結婚生活45日目👐🏻お散歩2時間🌱

3月28日、おはようございます。
今日も晴れていて気持ちの良い朝です。

朝からお腹が若干張っている気がして、座っているのが辛いため、寝っ転がりながらnote。失礼します。

3月27日振り返り。
昨日は晴れていて、且つ、お仕事にも少し空き時間があった。

お散歩に行こう!

お昼休みの12時から外に出て、約1時間で帰ってくるルートを考えた。

まず目指すは本屋さん。30分程歩くと未来屋書店がある。

そこから更に10分歩くと、ドラッグストア。大阪にはないチェーン店かと思っていたが、先日お散歩したときに見つけ、アプリとポイントカードのポイント合算をお願いしよう!と思い立つ。

そして最後は、ドラッグストアから徒歩10分のところにあるパン屋。住宅街にひっそり佇むお店で、外国人の旦那さまと日本人の奥さま2人で経営されていて、ハード系のパンが美味しいらしい❣️

食パンは耳が食べたい、ピザもチーズより耳がメインと思っている私。このパン屋さんは行かねばと思っていたから、よし今日行っちゃえ!

ということで、薄手のコートを羽織っていざお散歩に繰り出した。お散歩の相棒はSpotifyで聴く星野源のANN。久々に聴いた!(Spotifyでラジオを聞くと、途中で流れる音楽やCMがカットされているから流れが早く、個人的には好き)

〜〜〜〜〜

本屋さんにて2冊購入📚
最近、家族とか出産に関連する小説やエッセイを読むのにはまっている。家にあるものを再読していたけれど、やっぱり本屋さんに行くと新しい本が欲しくなった。

窪美澄さんの「ははのれんあい」。
読み始めたらとまらず、昨日夜で残り1章のところまできた。

結婚、妊娠、仕事、そしてまた妊娠、離婚。1人の女性を主人公としているのかと思いきや、そうではない。その夫や長男を軸にして語られるパートもあり、共感と反発とあらゆる気持ちが湧き上がってくる作品。

そして妊娠している今だからこそ、感情移入してしまう部分も多くて、そんな自分も楽しみつつ読み進めることができた🌱


Room328 bakery&cafe さんのピザとベーグル。美味しくいただきました❣️

ピザは生ハムとトマト、チーズが最高。こういうパンってハムとかベーコン使っているイメージがあったけど、生ハムの塩気が甘みを感じるパン生地にも合っている気がして最高でした!

ベーグルはとにかく食べやすい。中はモチっとしているけど、あくまでも「モッチリ」ではなく「モチっと」といった感じで、重くない!!!生地の美味しさを存分に味わえるベーグルでした🌷

妊娠中、小麦は特に太るよ〜と聞くけれど、お散歩のあとにパンだったら少しは許されるよね、と自分に言い聞かせ、きっとこのパン屋さんには通わせていただきます🍞

なんか、やっと大阪に来て近所で常連さんになりたいお店を見つけられたきがした。お散歩に出て良かった!

ゆっくり休みやすみ歩いたのもあり、なんやかんやで2時間の散歩旅でした。

〜〜〜〜〜
帰ってきて、遅めのランチタイム。
そのあとは清々しい気持ちで残りのお仕事に向かうことができました。

毎日心身ともに波があって万全とはいかないけど、たまにはご褒美をつくってマタニティライフも楽しんでいきたい。赤ちゃんがお腹にいることを愛おしめる期間は、今しかないのだから👶🌷

この記事が参加している募集

おいしいお店

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?