見出し画像

転職か復職か。

もうそろそろ5月ですね。
新入社員はGWを直前に
そわそわしているころでしょう。


私は休職して8ヶ月が経とうとしてる。
振り返ってみると、

休職開始~3ヶ月間:復職に焦っていた期間
復職~2週間:体調を崩し、再休職
4ヶ月~5ヶ月:ひたすらへこむ
6ヶ月~7ヶ月:ひたすら体調が悪い

3ヶ月間は何もできていないようなもの。
「なんで自分の身体なのに
どんなにも分からないのだろう。」
こんな状態で働けるのだろうか。
私はただ怠けているだけなのだろうか。
「うつ病 身体が重い」で検索すると、
「甘え」「怠け者」という言葉が散らばっている。
私は改善法が知りたいだけなのに
望んでもいない情報が入ってきて、
調べなければよかったと後悔する。
こんな日々をずっと過ごしている状態。


復職となると、フルタイム出社、異動なし。
つまりフルで働けないなら
戻ってくんなということだろうか。
周りの話しを聞いていると羨ましいなと感じる。
異動が必要なら異動させ、
時短勤務からの出社、または在宅など
検討してくれる会社は山のようにある中で
なぜ、
なに一つ聞く耳を持ってくれないのだろうか。
疑問、憤り、悲しみが頭をぐるぐる回っている。
ましてや私が話した内容を鼻で笑い聞いていた
これがこの会社の上の人間か。


この記事は転職か復職かを悩んでいたので
書いていたのですが、
書いていくうちに答えが決まってきた。
「転職しよう」
こんなところで人生を終わらせたくない。
自分に合うところが見つかるまで探せばいい。


第二の人生をスタートさせよう。
さようなら、第一のわたし。
あなたはあなたなりに頑張った。
もう、赦そう。
じゃなきゃ先に進めないよ。


本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?