見出し画像

太る、頭痛、そして目が痛い。

私が起きるのは午前3時。
うなされて起きて、とりあえずお手洗いに行く。
激しい頭痛で30分くらい頭を抱えながら
落ち着きもしない痛みと闘う。
寝れるか分からないまま布団に入ると
また悪夢が襲ってきて、本当の朝を迎える。
いつになれば途中で起きることなく、
寝れる日が来るのだろう。
いつになれば体調に悩まされない
平穏な日々が来るのだろう。
いつになれば丸1日
楽しく過ごせる日が来るのだろうか。


スマホの画面を見るのが辛い。
目が痛いと同時に頭痛も来てスマホが見れない。
屍のように目を閉じて横たわっている日々。
少し前、微熱が出てから、そこから目が痛い。
動けない。イライラ。頭痛。痛い。
食べてる間だけ痛みが消える気がして
食う。食う。食う。食らう。
食う。食う。食う。食らう。


ここ3ヶ月くらいで急激に太った。
ろくに動かないくせに、
食べるだけ食べているからだ。
久しぶりに夏服を着てみたら
体型がもろに出ていて驚いた。


昔は太っていて、それが原因でいじめもあった。
自分の身体が変わっていくのは私にとって
他の人より比べ物にならないくらいのストレスで、
でも、なにもしていない自分に嫌気が指している。
抗うつ剤を飲んでいることを知らない人からは
太ったと言われる機会が増えた。
抑えられない食欲と後悔、
何を満たすわけでもなく食している。


ジムでも契約しようかな。
ちょっと調子がいい日に
出かけると次の日ダウンしてしまうのは
きっと運動不足からくるものもあるんだろうな。


本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?