見出し画像

イスラエルの起業家たちがイスラエル子ども基金(ICF)を立ち上げ、10・7の悲劇で被害を受けた子どもたちのために1億ドルの寄付を集める見込みだ。

イスラエルの起業家が国内の悲劇に対応するため、ファンドを立ち上げます。応援のため、この記事を紹介します。

「この子どもたちは私たちの未来を象徴する存在であり、私たちはこの子どもたちが克服し、成長するために全力を尽くすことを約束します」と、このプロジェクトの立役者の一人であるアミット・ローゼンツヴァイクは語った。

イスラエルのハイテク企業家とベンチャーキャピタリストのグループが、10月7日にイスラエルで起きた事件で、テロのトラウマを経験したり、親を失ったり、家を失ったりした無数の子どもたちに、必要な支援を提供することに焦点を当てた新しい自発的イニシアチブを立ち上げた。イスラエル子ども基金(Israel Children Fund:ICF)の主な目標は、生まれてから20歳になるまでの子どもたちに経済的・精神的支援を提供することであり、ドナーからの資金調達目標は1億ドルである。

「このプロジェクトに着手したとき、私たちはハマスの残忍なテロ攻撃による悲劇と人道的危機をしっかりと心に刻んでいました」と、オットピアのCEOであり、このプロジェクトの立役者の一人であるアミット・ローゼンツヴァイクは語った。「過酷な現実を強いられているこの子供たちは、私たちの未来を象徴しています。」

ローゼンツヴァイクは、Logz.ioのCEOであるトマー・レヴィTweedのCEOであるミシェル・ラッツァーとともに、このイニシアチブを立ち上げた。このイニシアチブは、共有のWhatsAppグループからの問い合わせを受けたもので、武力的な対応に対するイニシアチブを賞賛する一方で、多くの行政サービスが、注意を必要とする膨大な数の子どもたちに完全に対応するには圧倒されていることを明らかにした。

その他のパートナーとしては、VerbitのCEOであるトム・リブネPitangoのパートナーであるエヤル・ニヴ、そしてベンチャーエコシステムコミュニティ内ののCEOが数名いる。ICFの現在の指導者たちは、営利・非営利を問わず15億ドル以上の資金を調達している。

国や世界を挙げての膨大な支援にもかかわらず、その規模はあまりにも大きく、現場の人々は圧倒されてしまっている。その目的は、経済的な支援と包括的な支援システムの構築の両方を提供することであり、「普通の」生活に復帰したり、里親/養子縁組家庭に移行したり、あるいは現在新たな責任に直面している子どもたちを支援することである。

「私たちの役割は3つあると思います」とローゼンツヴァイクはCTechに語った。「第一に、資金を増やすことです。私たちは幸運なことに、世界最大のベンチャーキャピタルや世界最大の寄付者とつながっています。第二に、起業家としての私たちの強み......そして第三に、最も重要なことですが、イスラエルのハイテク・コミュニティ全体が私たちを支援してくれているという事実です

参加企業はすべてボランティアでリソースを提供し、ハイテク・コミュニティの力をフルに活用して、子どもたちのバーチャルなメンターやガイドの役割を果たす。

10月7日の大虐殺では、1,300人以上のイスラエル人が死亡し、数え切れないほどの人々が行方不明になったり誘拐されたりしている。ホロコースト以来、またイスラエルの歴史上、ユダヤ人にとって最も致命的な一日となった。何百万人ものイスラエル国民が影響を受け、この国の子どもたちは間違いなく、この悲劇によって一生を何らかの形で規定されることになるだろう。

詳細および寄付については、こちら↓

Source Link ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?