見出し画像

ゆるゆるとフラペチーノ

友人にもらったスタバのチケット。
大事な時にとっておこうと思っていたけど、美味しそうな新作フラペチーノを前にして使わないなんて選択肢、私には選べなかった。

スターバックスラテを覚えてからの私は、何とかの一つ覚えというくらいラテ一択だったが、これは間違いなさそうだ。だって私の好きなもの詰め合わせだもの。

店員さんから「キャラメル好きなんですか?」と声掛けられて思わずにっこり。
キャラメルとミルクコーヒー、どちらも好きです。

これは余談だが、年々甘いものを沢山食べられなくなっているので、美味しいと思える内に食べて飲んでおくのも大事なことなのかもしれない。
カルビもロースもそんなに要らないし、生クリームたっぷりのケーキも胃もたれしてしまう。

待ち合わせまで後1時間。
ゆっくり時間をかけながら味わって、これを書いている。これを幸せと言わずに、何と言おうか。
ほんのりキャラメルの苦さも感じつつ、大好きなコーヒークリームフラペチーノに近い味もする。
やっぱり大好きな味だった。

♦︎

平日なのに、スタバには沢山の人がいる。
PC画面と睨めっこしている人、熱心にお喋りしている人、ケーキを無心で頬張る人。
そんな中で、私は好物を味わいながらスマホで何やらフリック入力している人、という所だろうか。

思い思いにに過ごしていても許される空間って、実はそんなに多くない気がする。
そういう意味でスタバはちょうどいい。
1人でいても、誰かといても、何をしていても(というと少し言い過ぎかもしれないが)そんなに気にされないって、気持ちが楽になる。

今日はそういう空間に身を置くことが大切な日だったなとしみじみ。おかげで週の後半に向かって、気持ちを切り替えていけそうだ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

そのお気持ちだけで十分です…と言いたいところですが、ありがたく受け取らせていただいた暁にはnoteの記事に反映させられるような使い方をしたいと思います。