見出し画像

簡単!フルフル♡ゆるめゼリー

こんにちは、湘南野菜ベジ八です!
noteではベジ八の食卓を
スタッフが紹介しています📔

ベジ八は毎週鎌倉と茅ヶ崎、湘南をメインに
マルシェを開催している、
店舗を持たないNEWスタイルの八百屋です。
バイヤー歴20年以上の店主と料理研究家の妻、
WEB担当の湘南ママ達が関わっています。
https://www.vegehati.com/

暑い日が増えてきました☀︎
夏が来ますよ!夏が!!!

本日は暑い日にぴったりのおやつのご紹介!

〜 お好きなジュースとフルーツで簡単おやつ 〜

ベジ八店主の妻、料理研究家が考案する
\tomoko'sレシピ ベジ八の食卓/

■材料 
.............................................
お好みの紙パックの100%ジュースや、コーヒーなど1000ml
粉ゼラチン 9~10g
( ※今回は液体の1%でゆるめゼリー)

トッピング用のフルーツ
トッピング用のホイップクリーム 
.............................................

ジュースの1%~1%弱の粉ゼラチンを、
5倍の水を入れてふやかしておきます。

混ぜて固めて冷やすだけ♡

鍋に、ジュースを入れ、60℃程度(指で触って少し熱めと感じるぐらい)温め
ふやかしたゼラチンを入れ、よく混ぜて
紙パックや器に戻し入れ
冷蔵庫で冷やして固めます。

お好きなフルーツをのせて、さぁどーぞ!

お好みのフルーツや、クリームをトッピングして出来上がりです。

ゼラチンの微量で、トロトロ~しっかりまで
仕上がり具合が違って楽しめる簡単sweets♡ 

夏休みにお子様と一緒に作ってみるのもどうでしょう♪
ぜひお試しください(^ ^)

湘南の八百屋さんの食卓をご紹介

▶︎Tomoko's Profile 
ベジ八の店主の妻、幼少の頃より日本料理の板前の父のもと料理を
鎌倉でお料理教室やお料理のインストラクターの経験を活かし、ベジ八野菜を使って手軽に簡単に家にある道具で作れるレシピを中心にご紹介していきます
たまにはお菓子やパンも♡
*✳︎Instagramも更新中!✳︎*
@yaisan7777

人気の旬の湘南野菜セットもどんどん夏色に変わって行きますよ〜
チェックしてみてくださいっ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?