見出し画像

初めましてSHINO(志乃)です。

はじめまして美容業歴25年のSHINO(しの)と申します。
カットやカラーなどのサロンで美容師として活動するのはもちろんのことですが、出張で撮影に同行したり多くの美容学生さんや女性のお客様にメイク指導などしてきました。

とはいえ、生活の中心は子育てが優先!そんな日々を23年してきました。

現在40代〜の女性に向けて不安を自信に変えて日常を楽しめるように発信していきます。

私の美容とは
心✖️外からのアプローチ

女性が輝くと自己肯定感が上がり
家庭内でも笑顔が増え、家族の笑顔にもつながります

〜自己紹介〜


*22歳で結婚
*23歳で長女、24歳で次女を出産
*旦那様は遠洋漁業で年間通していない生活
*現在45歳(そろそろ46歳)
*田舎暮らし
*ファッション業と美容業の両立をしながら高齢の両親のお世話をする
*香りフェチ
*特技 ピアノ(3歳から18歳まで)
*身長153㎝
*一人の時間も必要

21歳と22歳の娘を持つ46歳の普通のママです。
母に心臓病がきっかけで20代の頃田舎に戻りそこで今の旦那様と再会。そして結婚し実家の美容院で美容師をしながら持っている免許を活かし某専門学校で講師をしたり撮影に同行したりフリーランスで美容業を続けてきました。

しかしあくまで子育てが中心!の毎日でした。 


42歳の時物販ビジネスを学び起業いたしました。
現在病気がちの実家の両親の世話をしながら義気の母との二世帯暮らしをしながら時間と場所にとらわれない働き方を確立しております。


45歳の今ならわかることがいっぱい!
そして失敗談もたくさんあります。
ここでは今までの経験を活かして個人の日記のように
ゆる〜く書いていこうと思います。

〜noteで書いていきたい事〜

・美容に関しての豆知識
・主婦の目線からの心のつぶやき
・過去の失敗談
・人生で起きた特殊な事(仕事、恋愛、家族)
・子供が成人するまでのいろいろな経験
・魅力の引き出し方

〜最後に〜

女性の魅力は奥が深いと感じてます。
年齢を重ねるほど魅力は増えている。

自分に自信を持てるとすご〜く優しい気持ちになりいい意味で余裕が出ます。
笑顔の女性の周りには笑顔の人が寄ってきますよね。
メイクはそんな女性にスパイス見たいな役割です。一つのツールにしか過ぎません。

ご自分の魅力に気づ気、年齢を重ねた不安を自信にかえるお手伝いをさせていただけたら光栄です。

#主婦 #笑顔になりたい #女性は誰でも輝ける
#今日より明日 #自分の事が好きになる
#ブランディング #自己肯定感 #価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?