見出し画像

初Note!ドキドキしてます。

初めてNoteに書きます。とてもドキドキです。
私はカナダのトロントに住んでいます。紹介にも書かせていただいたのですが、45歳で24週間目の妊婦です。
おさるのジョージは44歳で、デザイン系の仕事をしています。
猫は6歳で、先日うちに来て3年記念でした。とても人見知りで、最初は箱から一生出てこれないかもしれないと思った時もあったのですが、今では図太くなってくれてとてもうれしいです。ただ私とおさるのジョージにしかなついていません。ほかの人が来ると消える技を持ってます。
24週目の妊娠生活は、いろいろドキドキです。高齢出産と一言でいうとその通り。そして、そんな高齢で大変だねとか、二十歳の時に65歳じゃないとか、いろいろネガティブなことをインターネット上で見つけたりしてへこんだりもしました。でも、私の周りだったり彼の周りだったり、家族たちはとても喜んでくれて、それを見て私は喜んでいいことなんだと自信を持てるようになりました。若いことに越したことはないし、体力だって間違いなくあるし、それでも二人で頑張っていこうと思ってます。このNoteを始めようと思ったのは、毎日が本当にすごいスピードで過ぎて行ってしまうので、多分子供が産まれたら、私この今思っている気持ちとか、アイディアとか、ふと思ったこと、彼との時間とか、猫のかわいい日常とかを忙しさで忘れてしまうんじゃないかなと思ったんですね。だから少しでも今の気持ち、おなかの中で育ってる時の毎日の変化などもメモとして書いていけたら、将来子供に話したり、彼ともシェア出来たり、よいものとして残ってる気がして始めました。素人なので、文章も、まとまりもなにもないと思います。でも少しずつ勉強できればなと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
私のカナダでの15年はそう簡単ではありませんでした。でもここまで生きてこれたんだもんなと自分も大したもんだとほめたくなる時もあります。
最初の旦那の病気、闘病生活、離婚、寛解、家追い出され騒動、銀行締められたり、色んなことも経験してきました笑 ただその中で本当に大切な人たちに支えられ、母国から遠く離れた国で立ち上がって今ここまで来ました。
そんな私の経験も思い出がてら書いていけたらと思います。

最後まで読んでくださって有難うございます^^

また遊びに来てください。

私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?