見出し画像

BASE BREAD

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
私の住む地域は今日は雨で
外はいつもより少し暗めです。
晴れの時よりも気持ちはすこし下ではありますが、こんな日も楽しめる人でありたいなと思います。

雨の日でも晴れの日でも関係なく、
生活のために足を運ぶのがコンビニやスーパー。

季節や時間、世のトレンドによって
棚に置かれる商品が異なるため
消費者を飽きさせないでいてくれる。

どのコーナーも楽しいですが、 
特にわたしは
パンコーナーや健康食品コーナーへ
行くのが好きである。

そこに最近よくあるのが...

ベースブレッド!!

https://shop.basefood.co.jp/products/basebread/chocolate


パンである。

わたしの心を満たしてくれるパン。

鮮やかな黄色や茶色のパッケージで
とてもシンプルなデザインである。

ベースブレッド株式会社による商品で
あるBASE。

よく見かける
パンやクッキー以外にも

パスタ•冷凍パスタも商品化されています。

https://shop.basefood.co.jp/products/basebread/chocolate
https://shop.basefood.co.jp/products/basebread/chocolate

また、パンやクッキーも
たくさんの味から選ぶことができ、
飽きずに味を楽しみ続けることができるがとても良い。

私たちがよく目にするのは

•チョコレート、メープル、シナモン味のパンであったり

•ココアやアールグレイ味のクッキー

であると思いますが
このほかにも
カレーパンや抹茶、ココナッツや
さつまいも味のクッキーも販売
されております。

ところで、なぜこんなにもBASEが
世の中でバズっているのか?

“痩せるパン”

と口にされることが多いのではないでしょうか。
私の友人も痩せるみたいなんだよね。このパン。と言い二袋食べてました。

ではなぜ痩せると言われているのでしょうか?


同じような商品と比べると
なぜ痩せると言われているのかが
わかりやすいと思うので今回は
神戸屋さんの
マーベルチョコプランと比較させて
いただきました。

ベースブレッド株式会社の情報に
よりますと
菓子パン チョコレート味の
糖質が23.1
食物繊維が3.9

神戸屋さんからは
糖質と食物繊維の数値を見つけることができなかったので私が計算しました。

糖質42.7
食物繊維で0.3

となると

こうなります。
一見、二品ともカロリーは
ほぼ同じ。
しかしたんぱく質と炭水化物の数値が
かなり異なる。

ダイエット(減量)をするにおいて
大切なのはたんぱく質をきちんと摂取して糖質をできるだけ抑えること。

体のエネルギーとして
一番初めに使われるのが
糖質、次に脂質、そしてたんぱく質の順番。
つまり、体に糖質がたくさん蓄積されていると脂質がエネルギーとして使われず、脂肪が減らない。
脂質がエネルギーとして使われるために糖質制限していくことで
より効果的に減量をすることができる。
その原理に従うと、減量したければ
できれば糖質の過剰摂取は避けたいがため、糖質量を気にすることは
ダイエットをしているのであれば
マイナスなことではない。

よってダイエッターにおいては
この糖質数値はありがたいものである。

さらにBASEマーブルチョコパンの強みはたんぱく質と食物繊維量である。

たんぱく質は太りにくい体を作るために筋肉を作ってくれたりするなどの
お手伝いをしてくれるもの。
それを14gも摂取することができる。
それぞれの体の構造や食事目的によってたんぱく質摂取量は異なるが
性別問わずに意識して積極的に摂っていきたいのがたんぱく質。

これはとてもありがたいたんぱく質量であると思います。
そして腸内環境を整えてくれる食物繊維を摂取できる。

パンを食べるのが好きだが、
今日は身体に優しくしてあげたいというような日は
菓子パンよりもBASEのパンを選んだ方があなたの身体の中は
ハッピーになってくれるかもですね。


ストレス管理であったり、水分補給、睡眠、運動習慣などをそっち抜けにして、
糖質量を抑えて、たんぱく質量や食物繊維を十分に摂れていれば
健康や幸せになれるというわけではありませんが、
少しでも読者の方々に役立てることが
できれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?