見出し画像

Wendy式6ヶ月ダイエット(アメリカ)


現代社会ではこの言葉をよく耳にするようになりました
”Lookism(ルッキズム)”

外見的な美醜を重視して人を評価する考え方容姿による差別をいう。

コトバンク

若者を中心に、このルッキズムに悩む人々が増え続けています。その影響で、過度な食事制限や運動をしてしまい、精神的にも身体的にも健康を害してしまう人々が多くいます。

”1ヶ月で痩せる”
”これだけを食べて1週間で⚪︎kg痩せる”

短期間で無理をするダイエット方法をして痩せることができたとしても、大半の人はリバウンドして元の体形に戻るか、体重がさらに増えてしまいます。

ちなみにこんなアンケート結果を見つけました。
ダイエットを経験したことがある男性の割合はなんと6割
そして女性は男性を2割も上回る8割というのだ。
そしてこれまでリバウンド経験した事があるという人の割合は7割強である。

もしかしたら今この記事を読んでいるあなたもダイエットリバウンド経験があるのかもしれない。少なくとも私はこれまでの人生、何度もたくさんのダイエット方法を試してきた。成功するものもあれば、失敗したものもある。しかし、ダイエットを成功したとしても、結局リバウンドしてしまう。なんども何度もこの繰り返しを起こしてきた。一生ダイエットと向き合う人生なんだろうなと諦めていました。
しかしある一人のアメリカ人女性が私をこれまで苦しめてきたダイエットとリバウンド人生にけりをつけてくれた。

フィットネス大国アメリカでパーソナルトレーナー兼大学教授を勤めるWendyだ。

Wendyの似顔絵

Wendyと出会ったのはアメリカの大学である。私はGenral Degree と
Fitnessの二つの学部を専攻していた。
WendyはFitnessの学部の教授であり、私は生徒として彼女にお世話になっていた。授業でわからなかった箇所を教えてもらいに、よく彼女のオフィスに足を運んでいた私はある時、自分の悩みを相談する。

『トレーナーになりたいが、今の体型のままではなれない気がする。自分に自信がないし、それがクライエントにも出てしまう。変わりたいし、学部で得たことが頭の中に入っていても中々、実行、継続ができないんだよね』

当時のわたし
当時のわたし
当時のアイスクリームがとても似合うわたし

するとWendyは優しい笑顔で

『私が6ヶ月間の食事、運動のメニューを作るから、やってみな』
と言い、一週間後に
私は彼女からメニューを受け取り、6ヶ月間、Wendy式6ヶ月ダイエットが始めることにした。

先に結論を述べますと6ヶ月で私は13kg減量した

驚きの変化である。
そしてこのWendy式はキツくなく、飽き性で我慢弱い私が6ヶ月もの長い期間、続けることができた。
さすが一流のパーソナルトレーナーが作ったメニューだ。そして大きなリバウンドはいまのところ起こしていない。

このメニューはとても価値のあるものだと思う。是非、あなたも読んで、繰り返すダイエット人生に終止符を!!

これから1~6ヶ月私がどんな食事、運動をして13kgもの減量を達成する事ができたかを
教科書のようにわかりやすく、きちんと一つずつ解説を用いて説明をする。例えば、なぜ炭水化物量を減らすのか。なぜ、ウルトラプロセスフードは避けないといけないのかなど。正しい知識を得ることで、今後のライフスタイルは大きく変わります。
(    )は身体にいいと頭に入れるのではなく、なぜそれが身体にいいのかという深いところまで知ることでより効率よくそして効果のあるものになっていくのではないでしょうか。

”こんな人に読んでほしい!”

  • 女性

  • ダイエットをしても続かない

  • リバウンドを繰り返している

  • 運動が嫌いだが、痩せたい

  • 痩せ方がわからない

”こんな人はやめて!”

  • 男性(生理など女性ならではの対処法や運動内容であるため)

  • 現在、精神疾患を患っている方(精神疾患を患っている間にダイエットをするのは適切ではないため。もし該当するのであればまずは心の病を治すことに専念してください。治癒後、まだ興味を持っていただいていたら試してみてくださいね)


そへでは
Wendy式6ヶ月ダイエットで綺麗に痩せて心も体も健康になりましょう。

何歳の人でもできるダイエットです。
スタート。

ここから先は

4,496字 / 14画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?