見出し画像

ハノイで映画を観る

Đứa Con Của Thời Tiết /天気の子

新海誠監督の映画「天気の子」。ベトナムでも8月30日から公開です。
新海誠監督と言えば、ノイバイ空港を建設した大成建設のCMも手掛けていますね。あの景色の美しい描き方は、きっとベトナム人が見ても、誇らしいでしょうね。
https://youtu.be/ySgBDSBNWGI
私は間違って、タクシー代使って川を渡り、ちょっと遠いLOTTEの映画館へ。

こちらの映画館もキャラメルポップコーンの甘い匂いが立ち込めてますね。
チケット売り場で、作品のスマホ画面を見せると、奥からチラシを持ってきて、「これ、来週からです」と。しまった😭
スマホで、他に何かやってないかと検索。すると家から800mのところに映画館があり、LION KINGがやっていそうだったので、行くことに🦁

いわゆるシネコンだが、ひとつひとつのシアターは100席ないくらい。密着度の高いカップルシート🛋も人気だ。男性がベトナム女子とのデートに、英語を選ぶのも納得😂
チケット代は作品にもよるみたいだが、大人11万vnd(≒550円)。ポップコーンとジュースのセットを合わせても、全部で20万vndちょい(≒1000円)
この映画館だけかもしれないが、チケットに書かれた時間は、上映スタートではなく、入場時間でした。

Via Sủ Tử /LION KING
ちゃんと観るのは初めてと言うこともあり、最初から号泣😭
XuanDieuという欧米人が多く住むエリアTayHo地区のStrにある映画館ということもあり、半分は欧米人、しかも小学生でした。
私の隣も白人の小学生5人組👧「Oh my God!」と予告から大騒ぎ。
ベトナム人チビッコも負けていません。後ろからゆっくりと敵のハイエナが迫る時、「Sao!Sao!(後ろ後ろ)」と、昭和世代なら分かると思いますが、「志村!うしろうしろ!」のノリが可愛かったです。
英語のベトナム語字幕でした。

ウチの猫もまあ御多分に洩れず、シンバごっこをやらされる羽目に。
#lionking #天気の子 #movie #映画 #新海誠 #hanoi #hanoilife #vietnamlife #ベトナム #ハノイ #ホーチミン #hochiminh #ベトナム好きさんと繋がりたい #ベトナム在住 #ハノイ在住 #海外生活 #freepaper #businessman #働く女性 #海外在住 #vietam #シンバごっこ #disney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?