見出し画像

16歳のとき突然水牛や牛と「話す」ことができるようになった少年

ある夜、16 歳の少年は突然水牛や牛と会話できるようになりました。その特別な能力により、彼は過去 20 年間に何千頭もの野生の水牛と牛を飼いならし、人々に耕作力と牽引力を提供してたと言います。

奇妙な能力を持つ男はマイ・フイ・バン氏(SN 1976年、ゲアン省イェンタン郡)。一家は貧しく、土地も少ない上に子供も多かったため、1986 年にヴァンの父親は家族全員を”コンザン”に移して事業を立ち上げました。当時の”コンザン”の土地はまだ荒れ果てており、木々が生い茂り、多くの野生動物が生息していました。さらに、そこは奇怪な現象が多いとも言われ、毎晩、人々を震え上がらせる轟音や悲鳴が聞こえてきました。しかし、他に選択肢がなかったため、彼の両親は目を閉じて我慢していました。

彼が最初に引っ越してきたとき、多くの人は彼の父と息子は「耳が聞こえず、銃を恐れていない」と思っていました。しかし、コンザンに来てからしばらくして、彼の家族は広大な耕作地を開拓し、豊かな収穫を得ました。それを見た村の人たちも次々と田んぼに移り住み、残った土地を開拓していきました。当時わずか 10 歳だったヴァンは、両親が留守の間、父親から農場の世話をするように割り当てられました。毎日授業のために学校に通い、先日は農場の外に出て、時には怖がらずに一晩寝ていました。

ある夜、農場で寝ていると、この若者に奇妙な夢が起こり、彼の人生は一転しました。 その時ヴァン氏は16歳でした。

「寒い雨の夜、農場の外の小屋で寝ていると、白い服を着た背の高い人影が目の前で手足を踊り、聞こえない呪文を唱えているのを見ました。しばらくすると、その人は突然姿を消しました。翌朝目が覚めたとき、体がだるく、頭が冷たかった」と振り返る。

当時、ヴァンさんは自分が睡眠麻痺だとしか思っていませんでした。しかし、彼が耕している時、水牛や牛の言うことを理解しているようになっていたのです。彼は素直に彼らに従いました。

自分自身も信じることが出来ず、何度も試しました。不思議なことに、彼が話すたびに水牛は耳を傾けました。その後、彼はこの話を家族に話しました。話を聞いて、牛や牛は人間の言葉を理解できないので、彼は妄想的だと誰もが思い信じてもらえませんでした。

ある朝、隣人のLe Dinh Tinhさん(46歳)の水牛が急に不安定になり、飼い主が困っていました。不謹慎な水牛と格闘している近所の人たちを見て、ヴァン氏が近づいてきて何か言いました。すぐに、動物は素直に戻って行ったのです。周りのみんなは驚きました。

ティン氏は、「その日は早朝でしたが、バッファローが病気になったので、すでに汗をかいていて、耕作セッションを離れようとしていたとき、幸運にもヴァン氏が助けに来ました。ヴァンさんが何かを読んでいるだけで、バッファローが従順になる理由もわかりませんが、元気になっていたのです。

当時、人々の生活はまだ困難に直面しており、水牛を牽引力として買える家は幸運でした。そのため、大きくて健康なバッファローを購入するために、多くの家族が頑張ってトゥオンズオン、クエフォン、クイホップなどの山岳地帯、さらにはラオスやカンボジアまで足を運びました。これらの動物のほとんどは野生で放牧されており、人間に飼いならされていないため、非常に攻撃的です。彼らは突っ込むことができ、人々は簡単に近づけませんでした。しかし、それがバン氏の手に渡されると、そっと近づき、ささやいて話をすると、バッファローは従いました。

また、ヴァンさんに助けられた人の中に、ドンプー村のマイ・ホイ・ナムさん(55 歳)はこう回想する。その時、欲しかった水牛を買いにコンクオンまではるばる行った。しかし、耕して引っ張るためにそれを持ち出したとき、このバッファローが非常に攻撃的であることにショックを受けました。すぐ近くにいる人たちに突進する準備ができています。どうしようかと悩んでいると、バンさんが現れ、水牛に近づき、水牛のまぶたの毛を巧みに 3 本引き抜き、その動物に何かをつぶやくと、すぐに水牛は優しくなりました。」

彼は、この能力のせいで当時妻をもらうことができませんでした。村人たちはの家族は、彼が「天国の一員」であり、いつでも連れ去られる可能性があることを恐れたため、嫁に行かせたくありませんでした。ある日彼は恋に落ち反対されましたが、結婚しました。

今では、20年間一緒に暮らして、3人の子供がいて、幸せに暮らしているそうです。

https://www.24h.com.vn/tin-tuc-trong-ngay/di-nhan-xu-nghe-co-biet-tai-noi-chuyen-voi-trau-bo-c46a718944.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?