見出し画像

おそらくこの球場メシのおかげだとひそかに思っている

この2年、にわかに忙しい。

なぜって? それは応援するオリックスが急に強くなったからだ。
もちろん野球の話。

震災のあった1995年、イチローの活躍もあって神戸の球団として初めて優勝し、街に希望の灯火を点して以来のファンだ。

ところが、2000年から2020年までのパリーグでの順位変遷はこうだ。❹(2000)>❹>❻>❻>❻>❹>❺>❻>❷>❻>❺>❹>❻>❺>❷>❺>❻>❹>❹>❻>❻(2020)
6チームしかない中でのこの順位はなかなかに悪い。

それがその翌年からこうなった。
❶(2021)>❶(2022)

この2年、にわかに忙しい。

***

連日連夜、ヤクルトとの日本シリーズが気になる。
示し合わせたように毎試合ハラハラの展開となって、note書きながら横目でテレビ観ようかなと思っていた呑気な思いは打ち砕かれる。

なら中途半端なことはせず、ちゃんと観よう。
球場に行くのが正しいのだろうが、僕はこうした。

球場メシ。

安いステーキ肉を買ってきて、切って叩いて串に刺し、多めに塩コショウ。
先日、豚の味噌漬けでもお世話になったアメリカという国の牛だ。

それをグリルで焼いたら、ほら球場気分。

スジも切ったのに、なんなんだこのアメリカの固さは。
でも引きちぎりながら頬ばれば、逆に球場気分。

出来合いのいかがわしいポテトやピザも買ってきたから、さらに球場気分。
最近あまり家では飲まなかったビールも開けて、もっと球場気分。

昨夜、負けていたオリックスが土壇場の最終回に逆転勝利をつかんだのは、おそらくこの球場メシのおかげだとひそかに思っている。

(2022/10/28記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!