[ Recipes ] 混ぜるだけ! 簡単に作れるヘルシーでしっとり濃厚バナナブラウニー

バナナブラウニーのレシピです。
チョコレートとバナナの組み合わせは定番ですね。バナナもチョコレートも栄養価が高い素材で、デザートの原材料としてとても良い選択肢となります。しかも、私は実は小さい頃からバナナが全然食べれないほど、とても嫌いです。(笑)
最近体の調子が悪くて、好きじゃなくてもちょっと栄養バランスがよく、食べやすいデザートを作ろうと思いますので、大好きなチョコレートと大嫌いなバナナのレシピを挑戦しました。

Healthy Chocolate Banana Brownies

材料 (1個分/バウンドケーキ型使用)

バナナ 一つ
全粒粉 100g
オーツファイバー 50g
牛乳 100g
卵2個
ココアパウダー 25g
ベーキングパウダー 10g
ダークチョコレート 適量

①バナナをピューレ状につぶし、牛乳、卵を加えてよく混ぜ、全粒粉、ココアパウダー、オーツファイバー、ベーキングパウダーを入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

②ケーキ型をベーキングペーパーで覆ったら、生地を流し込む。

③(私はヘルシオ使用)オーブン180度に予熱して、約30分焼く。

ノンオイル、シュガーフリーでヘルシーに!
しっとりと濃厚な仕上がりで、砂糖の代わりにバナナで甘みをプラスしました。 見た目から美味しいじゃないですか(笑)
混ぜるだけで、簡単に作れる低脂肪デザートのでぜひ一度作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?