見出し画像

★ブックにして販売促進!

┃マルチ デザイン ブック┃のサービスです。

個人向けからビジネス向けまであらゆる情報をデザインするブック。
そんな意味になります。
   

言葉で説明すると、以下のようなサービスです。

パソコン、タブレット、スマホでいつでもどこでも閲覧できます。
ブックとしているからには本のスタイルをもっています。
カバーがあって、ページがめくれて、その本のなかに情報がすべて詰まっているということです。

ページには、/写真/ビデオ/テキスト/イラスト/アニメーション/などマルチメディアな体裁をもちます。
ネットでいつでもどこでも閲覧でき、またパソコンの場合はネットにつながっていなくても閲覧できます。(ページにオンラインリンクがない場合)

さらに、ホームページなどと同じように各種リンクをページの中にもたすことができ、動画やYouTube動画もページのなかで再生可能です。
音楽やナレーションを組み込み上質のマルチ デザイン ブックの完成。

なんとなくイメージできたでしょうか?

ページがめくれるとは、パソコンでしたらマウスでドラッグ。
スマホやタブレットでしたら指先でスライドさせればめくれます。

紙の写真やカタログなどはコンビニでUSBメモリーにデジタル保存できるそうです。デジタルデータになればこのサービスで対応できます。
また、ブックは後日にページの追加も可能です。

はいそうなんです。
そんなふうに閲覧が楽しめるなら、ご本人以外の人にも閲覧してもらいたいなと思うはずですよね。
大丈夫です。
パソコンからUSBメモリーにブックをコピー保存して、
それを渡せば相手のパソコンでもまったく同じように閲覧できます。
コピーの回数に制限はありません。
ネットでのダウンロードでもOK!です。
パスワードで閲覧制限もできます。

少し専門的な言葉で恐縮なんですが、ホームページやデジタルデータなどを保存して作動させるサーバーというものがあります。
このサーバーにブックをアップロードして、そのアドレスを指定すれば、パソコン、タブレット、スマホで閲覧できます。

マルチ デザイン ブックは、HTML、CSS、JavaScriptで構築されます。
ブックのどのページがどのくらい閲覧されたかなど、各種分析ができるGoogleアナリティクスにも対応できます。

マルチ デザイン ブックでの表現の一部を動画にしました。
この動画では、ページめくり、動画、ナレーション、GIFアニメーション、
文字アニメーションを表現しています。
   


    


ハードカバーのデザインにしました。
動画の左上にアイコンがあります。本来はここにロゴを置きます。ナレーション再生ボタンをアイコン(笑)にしていますが、任意の画像に設定できます。また、BGMも設定できます。動画は、YouTube、お持ちの動画をページに埋め込めます。フルスクリーン再生や自動再生もできます。

サンプルを動画にしていますが、実際はこの動画のように自分でページがめくれます。

他のサンプルはまた投稿します。
  

\コスプレイヤー/
コスプレイヤーさんにはそのコスチュームがある意味の作品かと思います。
コスチュームの写真をブックにすれば、デジタルデータになります。
後々ブックへのページ追加も可能ですからポートフォリオ的なデジタルブックとして作品を残せます。



このサービスを利用すれば、写真、動画、アニメーションなど
マルチメディアの内容で表現豊富なデジタルブックにできます。
コスプレイヤーさんは、自分のブックを販売することもできます。


\旅行/

確かな思い出・記録・保存としてのマルチ デザイン ブック。
次のような内容があれば充実した確かな思い出を残せるかと思います。
/旅行の動機/旅先の選定理由/旅のルート/予算//宿泊先/旅先での出来事/旅先での体験/旅先での感想/旅先で出会った人たち/旅先の歴史・気候・産業・特産物・食事/カタログ・パンフ、資料/旅先での写真/旅先での動画/文章/
他にもあるかとは思いますが、以上のようなことを意識しておけば、いいのではないのかと思います。


\メモリアル/

結婚式、新婚旅行、成人式、子供成長記録、ペットなどいいかと思います。
  

 
\ビジネス/
マルチ デザイン ブックをノートパソコンやタブレットで見せる・魅せることでプレゼンや商談で利活用。
紙のカタログやパンフレットをスキャンしてマルチ デザイン ブック化。
この場合はページ追加でマルチメディアな情報の追加ができます。
マルチ デザイン ブックでのカタログやパンフレットの配信で販売促進を!
更にホームページやランディングページと同じように販売促進としてこのマルチ デザイン ブックをセカンドのホームページやランディングページとして利活用できます。

既存のホームページやランディングページでこのマルチ デザイン ブックを表示(埋め込み)できます。
 

\ファッションデザイン/
https://coconala.com/blogs/4126087/386440


小説や詩集にもいいかと思います。
絵本もありますね。
  

マルチ デザイン ブックにすれば販売しやすくなります。
  

何らかの作品をお持ちの方には最適なサービスです。
   

個人向けからビジネス向けまで幅広くいろいろな用途に利活用!
そんなマルチ デザイン ブックです。

    
以上マルチ デザイン ブックの概要でした。
  

お問い合わせ、ご依頼OK!です。
wonderfulvisualization@gmail.com


ココナラにてアイコン・デザインのサービスを始めました。
宜しかったら、お越しください。




\ 陽真 /




ビジュアルに!ワンダフルに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?