見出し画像

少女の「死にたい」にいいねは押せない

4:44 A.M

今日も少女は呟く。
それは音のない叫び。
「死にたい…」「もう死ぬしかない」
「早く楽になりたい」「消えたい…」

そんな叫びに
次々といいねがついていく。

私は彼女に共鳴する。

どうにか掬ってあげたい。
名前も顔も知らないけれど。

彼女は何かを強く求め叫んでいる。
それが何かはわからない。

私のいいねひとつで
あの子は死んでしまうかもしれない。
それが彼女の希望かもしれないが…

私のいいねひとつで
あの子は生き続けるかもしれない。
それが彼女の絶望かもしれないが…


4:49 A.M

今日も私は
何もせず画面をスクロールする。

何もしない事が
希望になると信じて…

#エッセイ #小説 #希死念慮 #メンヘラ

サポートして頂けるとSachiが生き続けますのでよろしければ…