写真_2017-11-23_23_10_26

誰も教えてくれない!声優になるために絶対に欠かせない3つのこと 【随時更新】

・声優業に関する発信コラム
・イベントや合同練習会のご案内
・新着記事、新着動画のお知らせ

を(無料で)LINEへお届けします。
以下のリンクからご登録ください。

LINE: http://lin.ee/8mphIpG

---------------------------


はじめまして、Voice Guild管理人です。

声優を目指している人は年々増え、今では約3万人近くの人が毎年声優を目指し、養成所や専門学校に通っていると言われています。


ですが業界デビューを果たせる声優はその中でもごくわずか。


そして業界デビューを果たしても、TVアニメやイベント出演で活躍できる声優はさらに限られます。


デビューできる人と、できない人。


活躍できる人とできない人にはまず決定的な違いがあります。




ここではその違いを明らかにし、どうすれば活躍できる声優として成長していけるのかを筆者の実体験を交えながら明記していきたいと思います。

筆者は19歳〜24歳までの5年間、某声優養成所に通っていました。ですが、その5年間でオーディション合格を勝ち取ることはできませんでした。


5年の間、オーディションを受け続け、""自分なりに""練習も努力はしてきたと自負していました。


養成所クラスの中で実力は間違いなく上位に食い込んでいました。ですが、合格はできず。。




なぜ合格できなかったのか。

なぜ選ばれなかったのか。




誰もその本当の理由を教えてくれる人はいませんでした。自分の中で推測を立てて、自分を納得させる事しかできませんでした。

養成所を離れた私は、一般企業に勤め、養成所とバイト先、自宅を行き来していた頃には全く気付くことのできなかった社会の仕組み、お金の動き、仕事の流れに触れました。読むことが苦手だった本を読み漁り、自分と向き合い猛省しました。

今ではFMラジオパーソナリティやイベント司会業、声優として70件以上の案件を経験し、業界から距離を置いていますが、声優を目指していた当時から知っておけば良かった…!と強く実感できることがあります。


それが私が順当にデビューできなかった最大の理由であり、業界デビューし、その後も長期的に活躍していける人との決定的な違いです。


まず先にお伝えします。



タイトルにもあった3つのこととは、、

1. 習慣作り
2. 計画立て
3. 情報収集と実践

です。




今回は今までの書籍や経験で学んだことを使って、上記3つの事柄について詳しく掘り下げて説明し、「1年後、周りと圧倒的に差をつけて成長する」ことを目標にしたノウハウを漏れなく公開します。


noteでは、最新の情報も随時更新という形で書き足して行きます。そして、追記するたびに販売価格を上げていくことも検討いたします。



買い切りなので、最初に買った方も最後まで閲覧できるようになります。早めにお買い上げいただける方ほど、お得になるように作っております。



最終的には1万字をはるかに超える大作にします…!


▼このnoteのコンテンツはこちら

1. 合格できなかった本当の理由
2. 「頑張らなくても続く」習慣の作り方・やり方
3. 計画立てができない人は声優になれない
4. ゴールまで無理なくやり切る、堅実な計画の立て方
5. 情報収集・実践で話題やネタに困らない自分を作る
6. 超効率的に情報収集する㊙︎テクニック
7. 声優志願者の弱点

このnoteを購読するにあたり一つお伝えしたいことは、


【本当に声優として活躍し、声優として生きていきたい人だけに見てほしい】ということです。



その覚悟がない方に読まれても、今回の内容自体あまり意味がないからです。


正直、時間の無駄になってしまうと思いますので声優を本気で目指している方以外は絶対に読まないで下さい。


またnoteの中身は上にも書きましたが、今回は滑舌や練習方法のやり方を説明するような内容ではありません。練習方法については書籍やWEBサイトなど色んなところで情報が得られると思うので、そちらでお調べください。

独自の経験と反省をもとに書いています。養成所や専門学校では絶対に教えてくれません。経験も反省もそこそこに、そこらへんの謎に1万とかするセミナーやバイブルより遥かに実践的と断言できます。


養成所、学校に通う4年、5年という貴重な時間を無駄にして欲しくないという一心で書きました。


人生は1度きりです。


− 正しい練習をしていても成果が出ない
− ついつい遊んでしまい、練習が続かない
− 成長している実感が湧かない


そんな漠然とした不安や悩みを抱えた状態では気付けばあっという間に5年も経ってしまいます。時間は失えばもう二度と同じ時間は取り戻せません。



このnoteは、もうこれ以上無駄な時間を過ごさないようにするための【近道】です。



必ず価格以上の価値は提供できます。「何よりも貴重な時間」を守り、手早く成長するためのノウハウとして役立ててください。


声優を目指す過程の不安や悩みを解消しませんか?


では、早速本題に進みましょう。



実は練習よりも、声優になるために
はるかに大切なことがあります。


それは、

ここから先は

5,172字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?