見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月7日)
乗りこなす勇気を出す


大きな感情の波を乗りこなすには
どうしたらいいでしょうか?

普段は落ち着いて生活していても
時には大きなうねりを感じて
感情が大きく揺れることがあります。

それは生きている以上仕方のないこと。
だけど、やはりそれは乗り越えないと
いけないことだと思うんです。

怖いかもしれません。
逃げ出したくなるかもしれません。
痛みを伴うかもしれません。

まだ感じたことのない感情は
恐怖の対象かもしれません。けれども、

あえて逃げずに向き合ってみてください。
その波を乗り越えた時、自分の経験値が
一気に上がっていることに気が付くでしょう。

感情に押しつぶされないように
自分を客観的に見て、感情を切り離し
冷静に対処していきましょう。

その経験値によって許容できる範囲も
変わっていきます。

今日は起きないかもしれません。
ひょっとしたら起きるかもしれません。

もし何か感情を揺さぶらせるようなことが起きたら
あなたのハートの器を広げるためにも
どんな波でも果敢に挑戦してみましょう。

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#波に乗る
#感情の波を乗りこなす
#喜怒哀楽
#思考と頭の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。