見出し画像

4月7日ひとりデモできるもん

今日は4月7日
2023年10月7日から
半年が過ぎました
そしてガザでは4万人に近い人たちが
殺された、もしくは行方不明になっています
イスラエルはAIを使って
「効率」よく人を殺しているといわれています
それはナチスがユダヤ人を処分するために
ガス室を使用したのと同じ
「効率」なのです
そして、そのガザの「虐殺」は現在でも進行中なのです
それに反対しようとする者にとって
「効率」という言葉はありません
非効率で無駄なことを覚悟で行動するしかないのです

今世界ではパレスチナ・ガザだけでなく
たとえばスーダン、ミャンマー、ウクライナなど各地で人が殺されています
爆撃や銃撃だけでなく意図的に作りだされた飢餓によっても
その背景には先進国の「植民地主義」の悪しき影響があるくらいのことはワタシのぼんくらアタマでも理解できるようになりました
そして
このまま世界各地の不幸を見て見ぬふりをしていると、自分たちの子供の子供たちまで不幸に見舞われる、そんな不安を感じるのです
だから非効率で無駄であろうとデモやスタンディングをしようとするんです

それで本日は久しぶりにスタンディングライブをしようと思います
ヘタレなワタシですから雨が降るとか強風だとかでドタキャンするかもしれません でも本日は雨の心配もないし風もなんとかなりそうな塩梅です

まずは前橋駅駅前、そこが不可なら高崎駅に
アンプマイクは持っていきますが歌うことにはこだわりません 歌えなければシンプルなスタンディングだけでもいいんです
最近スタンディングデモの輪にワタシを受け入れってくれた団体の方々 週に一度は駅前でスタンディングをされている方
皆さんがんばられています 
ヘタレなワタシもがんばります

本日はワタシひとりでスタンディングアローンデモです
キャッチコピー考えました

ひとりデモできるもん

と最後はいつものようにダジャレでしめくくる
そんなすごいことやるわけではないんですよ

今日は4月7日という日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?