「今年の一文字」

この一年を振り返って漢字ひと文字にする
年末恒例の行事?なのだな。
ワタシも選んでみたその
「今年の一文字」

まず思い浮かんだのは
『貧』
ま、貧乏は今に始まったことではいです。
何をいまさらですね(^_^:

今年は3月から歌う機会が増えてSNSのお友だち=女性の方も音楽関係の方たちも増えたんです。
Facebook、 X=Twitter、 Instagram 、noteのお友だち。


ということで
ワタシの今年の漢字一語は

『縁』

という語になりました。
今年は沢山の人に出会えて、
いろいろ刺激を受けました
そしてありがたいことに、よい刺激のほうが多かったです
その意味では幸せな1年だったと思います。
今年出会えた、もちろん以前からのお友だちにも
ここで感謝をささげたいと思います。
.
.

縁とは運命
縁とは偶然
縁とは出会い
縁とは別れ
縁とは突然の雨
縁とは櫂のない小舟
縁とは孤独の反対語
縁とは出会って、そこから始まること。
.
.
.
.
※パレスチナ・ガザの人たちとは・・・悲しい縁でつながったのかもしれません。でもワタシはあなた達からいろいろ学ぶことがありました。引き続きできることはやらせていただきます。



実は『変』という語であるという噂もありです(^_^:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?