見出し画像

他人から笑顔をもらう

どうも
わーさんです。

笑顔ってステキですよね?

笑顔があるだけで、明るくなる。

笑顔があるだけで、周囲を変えることができる。

それだけ、笑顔の存在は大きいと感じています。

・・・

ただ、生きていれば、
精神的につらく、笑顔になれない時もあると思います。

そんな時は「他人の笑顔」をもらうことによって気持ちを変化させることができます。

===

他人の笑顔

他人の笑顔は誰のでもいいです。

あなたの大切な人の笑顔でもいいですし、動画などおもしろ映像を見て笑えることでもいいです。

誰かが笑顔になっていると、自分も明るい気持ちになる。

それが大切なことです。

笑顔は人に渡っていくチカラがあるのです。

===

あなたも「誰かの笑顔の糧になっている」

自分が他人から笑顔をもらうことができるのなら、自分も相手や他人に笑顔を与えることができます。

あなたが笑顔になることで、笑顔を受け取る相手も楽しい気持ち、明るい気持ちになることができます。

そのため、あなた自身も笑顔でいることが大切になってきます。

・・・

生きていれば、
難しくて苦しい時間もあります。

そんな時に、
笑顔が助けてくれることが大きいです。

苦しいと感じたら、笑顔になれる環境を求めましょう。

そして、あなたも誰かに笑顔を与える行動をしましょう。






サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥