見出し画像

もうすぐ27歳 27歳前に26歳で考えた人生のこと

どーも!こんばんは🌇 

noter. シノハラです。 

六月に入り もうすぐ誕生日だーなんて思ったのと もうすぐ note はじめて 一ヶ月になります

そのため 6月はスペシャル月にするために

まず 26歳最後にして 人生について思ったことを、話したいと思います。

まず25歳に入り 四捨五入したら30だと思い いろいろ意識が、変わってきました

食の変化


みなさんはどうだかわかりませんが 私は変わりました。 今までは 特に気にしてなかったのですが 最近は 出来る限り野菜を摂るようにしてます。 毎日野菜ジュースを飲んでます 

ラーメン屋に行けば 昔はチャーシューメンなど食べたり コッテリ系や二郎系など、 だが最近は野菜タンメンなど 野菜を出来る限り摂取してます! たまーに コッテリ系のラーメンも食べますが笑

そして 夜など ダイエットも兼ねて 白米を控えるようにし、飲みに行けば サラダなど必ず頼むように!

職人ですが 身体が基本なのでいつまで働けるために 食に気を使ってます!

仕事について

仕事の方は24で独立してますが、 責任感などはもとからありますが、 最近は 若い子との 架け橋になれるように!

ベテランの方と若い子というのは どうしても 距離があります。 ましてや 職人は尚更です 

ですが 自分は 中間の年齢だと思い お互いの架け橋になれるように 仲介するような立場として 気にして頑張っています。 若い子達が辞めることが多い 職業ですが その若い子達の逃げ道と、なれるように努めています。 いつかはその若い子達の 時代がくるのですから。

最後に考え

こうして 食や仕事について 考えていましたが やはり 25 歳という年齢は 人生において 分かれ道なのかもしれません 

人生100年時代なんて言われていますが。


ある意味、25歳が折り返しなのかなと思っています 

ここで 満足となり折り返しをする人もいれば

そこからまだまだ 昇り続ける人もいると思います

仕事でいうと 

出世する人もいれば そのままの現状維持の方で分かれるんじゃないかなと。

この話、あると思います 

フォロワーのみなさんも思いませんか?

あくまで自分の意見ですが 

私はここでは満足していません 

そのために 26歳にして 副業に手を出しました

まだ利益は出ていませんが 自分にとって 少しでも幸福度をあげるために 。

職人として いつ怪我して 働けなくなるかわかりません。 なので 自分はいろいろな副業に手を出しました 

その中で やはり 1番 自分にとって

稼げるなと思った副業が noteです。

さて、 今日のところはここで終わりにします 

よかったら スキ や フォロー をお願いします。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!