見出し画像

インスタには載せない、最近読んだ本①

noteマガジンをやめる際に、今後は本の紹介を「インスタ」でしますと言いました。


言いました(2回目)。

しかし!! 私ね、その後にあることに気づいたんです。

こちらが、私のインスタ。御覧になって、何かお気づきのことはありませんか? お気づきのある方はいらっしゃいませんか? こちらにお医者様はいらっしゃいませんか?(違う)

私のインスタ

そう!! マイルドな本しかないんですよ!!

飲みやすく、食べやすく、わかりやすくという本しかない(本の価格も2,000円以下の購入しやすいものしかない)。

なぜこうなっているのか?

実は、インスタでマイルドではない本を紹介しても全然見てもらえない(インプレッション下がる)のです。

「どうせなら、みんなの参考になる本を」と、セレクトしていたら「マイルドな本を中心とするインスタ」という現状を作り出していました。

まさに思考が行動に表れた結果です。さすが!(バカ)

しかーし! ここで「あること」に気づく。

え? じゃあ、今までnoteマガジンに入れていた、「歯ごたえはある、サラッとは読めないけどおもしろい、しかし万人ウケは狙えない本」は紹介の場がないやん。ええ!?

と、今さら気づきました(バカ)。お客様の中にお医者様はいませんか?(違う)

ということで、毎月ではありませんが、そういった「歯ごたえのある読んで良かった本」(これからは漫画も含む)は、インスタとは別にやっぱりnoteに残していきます。

・不定期更新
・①から順にナンバリング
・本代の足しにするので有料

では、お付き合いください。今回は8冊です。

ここから先は

4,853字

¥ 150

サポートは不要ですよ!他の誰かに使ってみてください。少し幸福な気持ちになります。親切は脳に効く。